« 新企画『ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜』1『Birthday』さだまさし | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜2『diverge 』mihimaru GT »

2010年5月 1日 (土)

Ogura-Di,Ogura-Da

改めましてこんばんはmoon3

 新企画、如何でしたか?

 さてさて、いつもどおりプロ野球・鷹&燕情報へ参りましょうsign01

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス7vsマリーンズ4
勝…小椋真介(2勝0敗0S)
S…馬原孝浩(0勝0敗11S)
負…成瀬善久(4勝3敗0S)

ホームラン
ホークス…多村仁志5号,J.オーティズ10号,小久保裕紀7号
マリーンズ…里崎智也3号,金泰均4&5号

 ホークスは、先発の小椋真介投手が3&4回表に失点し、
「流石に二匹目のドジョウはいないのか…」
と、ホークス・ファンを落胆させましたが、5回裏に多村仁志外野手のソロ・ホームランと川崎宗則内野手のタイムリー二塁打で逆転します。
Ogura-Di,Ogura-Da
 味方の援護を受けた直後の6回表、マリーンズ・金泰均内野手に2本目の本塁打で同点に追い付かれた時は、
「同じ選手に2度打たれる様じゃ、このままズルズル行くだろう…」
と、完全に見くびっていたところ、その裏にホセ・オーティズ選手&小久保裕紀内野手(写真)の2試合連続の2者連続本塁打が飛び出し勝ち越すと、更に7回裏には川崎選手の適時安打で追加点を挙げますhappy01
 結局、小椋選手は6回3失点の好投で今季2勝目、これでチームは5連勝、ひとまず単独首位に立ちましたdelicious

 小椋選手には悪いですが、またまた奇跡が起きちゃいましたねぇ〜happy01
 2匹目のドジョウが現れたのは良いけれど、また先週みたいに“赤い雪”が降っちゃうんじゃないですか…?
 僕がモロに浴びた、大隣憲司投手グダグダ投球&オーティズ選手2エラーみたいな“赤い雪”が…。
 ちょっと事がうまく運び過ぎ…???

baseball明日の予告先発baseball
ホークス…大隣憲司
マリーンズ…B.マーフィー
於、福岡ヤフードーム

 先週日曜日、ビル・マーフィー投手を打つ事は出来たんですけどね。
 僕が見に行った試合みたいになる事は御免ですsign01


 さて、こちらも大変な事に…???

penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

神宮球場
スワローズ5vsベイスターズ3
勝…中澤雅人(3勝0敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗6S)
負…加賀繁(1勝3敗0S)

 スワローズは1点を先制された直後の1回裏、飯原誉士外野手の2点タイムリー・ヒットで逆転に成功すると、3回裏には藤本敦士内野手&相川亮二捕手の連続タイムリー二塁打などで3点を追加し、リードを広げましたhappy01
 投げては先発・中澤雅人投手が7回を9安打2失点の粘投で今季3勝目を挙げ、スワローズは長いトンネルを抜けましたdelicious

 ただ、褒められない事もひとつ…。
Ogura-Di,Ogura-Da
 藤本選手が、審判への暴力行為で退場処分を受けました(写真)…。

 5回1アウト二・三塁で三塁ランナーの藤本選手は、代打・宮本慎也内野手のファースト・ゴロでホームを突き、アウトの判定をした深谷篤球審に掴みかかってしまい「退場sign01」を言い渡されてしまいました…。
 なお、今季の退場はセ・リーグ2人目、両リーグ通じて4人目となります。

 色々御不満も有りましょうが、審判への暴力行為はイケません…。
 ただ藤本選手の場合、厳しいファンの多いタイガースで揉まれて来ただけに、ああいう場面で自然とエキサイトしちゃうんでしょうね。
 闘志を全面に押し出す選手が少ないスワローズだけに、称賛こそしませんが、結果的にスワローズ浮上のきっかけになれればと、少々期待している自分がいます…(^_^;)ゞ

 ベイスターズは、先発の加賀繁投手が序盤に5失点と試合を作れませんでしたが、前回の登板ではスワローズに勝っているだけに、場数を踏めば主戦投手になれるかも知れませんね。
 真の番長・三浦大輔投手以来の、生え抜き先発投手の育成は急務です。

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 明日から4連休、TSUTAYAにてビデオをゴソッと借りて来ました。
 『快傑ハリマオ』のDVDを、コレから楽しみますdelicious

 その前に、

 余 は 満 足 じ ゃ good


おやすみなさいsleepy

|

« 新企画『ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜』1『Birthday』さだまさし | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜2『diverge 』mihimaru GT »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新企画『ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜』1『Birthday』さだまさし | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜2『diverge 』mihimaru GT »