« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜2『diverge 』mihimaru GT | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜3『HAPPY BIRTHDAY〜おいわいしようよ!〜』ダニエル・スター »

2010年5月 2日 (日)

お試しかっsign01

こんばんはmoon3

 『ザ・ベスト1000』アップ後、ジェロ氏のラジオ番組を聴く為にニッポン放送へチューニングを合わせたら、タイガースがジャイアンツを3タテしていました。
 スワローズに2タテしておいて、最強巨人に勝てない様では、セ・リーグがつまらなくなりますからね。
 昨日は、元・ホークスのジェイソン・スタンリッジ(スタンドリッジ改メ)投手が再来日初先発で勝利し、ホークス・ファン的にも嬉しい勝利です。


 さて、交流戦を前にして敵に塩を贈る発言はこのくらいにして、気が進みませんが、我が贔屓チームの試合結果へ参りましょう。

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス2vsマリーンズ4
勝…B.マーフィー(1勝0敗0S)
S…小林宏之(1勝0敗6S)
負…大隣憲司(1勝4敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ11号

 ホークスは、初回に多村仁志外野手のタイムリー二塁打で先制致しますが、先発・大隣憲司投手が4回表に同点に追い付かれると、5回表に2者連続適時安打で勝ち越され、更に8回表には金泰均内野手の犠牲フライで引き離されました…despair
 打線も、初顔合わせに近い先発のビル・マーフィー投手に5回1得点と抑えられ来日初先発初勝利を献上、まさに“マーフィーの法則”となり、ホセ・オーティズ選手が8回裏に3試合連続となるホームランを放つも、連勝が5で止まりました…coldsweats02

 自分は東京MXテレビにて、昔の給食みたいな“ソフト麺ミートソース”を作り食しながら観戦していましたが、やはりなまじっか小椋真介投手が好投してしまった後は、ロクな事が起きない…despair

baseball明日の予告先発baseball
バファローズ…岸田護
ホークス…岩嵜翔
於、スカイマークスタジアム

 昨年は1勝も出来なかった神戸の試合、谷間の先発に岩嵜翔(いわさき・しょう)投手が臨みますsign01


penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

神宮球場
スワローズ1vsベイスターズ4
勝…大家友和(1勝0敗0S)
S…山口俊(0勝3敗9S)
負…村中恭平(2勝4敗0S)

ホームラン
スワローズ…武内晋一3号
ベイスターズ…村田修一5号

 スワローズは、当カード勝ち越しを懸けて村中恭平投手が先発のマウンドに上がりましたが、3回表に3点を先制されると、5回表には村田修一内野手の5号ソロ・ホームランでリードを広げられます…despair
 打線も組み替えが実らず、ベイスターズの先発・大家友和投手に、7回途中を武内晋一内野手のソロ本塁打1点に抑えられ、日本球界16年振りとなる白星を献上、再び最下位に転落しました…coldsweats02

 ホークスもスワローズも初物に弱い為か、常に相手チームが“ほぼ”“実質上”を含む初物をぶつけて来る“お試し球団”とされています…。
 ソレで負けちゃうから始末に負えません…despair
 更に別の球団がその初物投手を普通に打ち負かしちゃうから、屈辱感でいっぱいになります…coldsweats02despaircoldsweats02

お試しかっ〓

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


punch先週・今日の『ウルトラマンA』punch

第44話“節分怪談! 光る豆”

 先週、千葉マリンスタジアムからの帰宅途上ゆえ、テレビでの視聴が出来なかった為、DVDにて本日補完しました。

 鬼超獣・オニデビルが仕掛けたと思われる、節分用の煎り大豆の中の赤い豆を、北斗星司(高峰圭二氏)と今野勉・TAC隊員(山本正明氏)が食べてしまったところ、体に力が入らなくなってしまいました…。
 苦戦するウルトラマンエース(=北斗星司)の夢枕にウルトラセブンが現れ、治療の為にM78星雲へ帰還命令、蘇生したエースは無事に超獣を倒し、仲間を助けます。

 なお、若き日の中田喜子さんが出演されましたが、同時期に『仮面ライダー』の“ヨッコ”として、人気を博しました。


第45話“大ピンチ! エースを救え!”

 行方不明となった人工衛星“ジュピター2号”がガスタンク地帯に降り立ち、その中に超獣の卵が…。
 周囲のガスを吸い、ガス超獣・ガスゲゴンとして誕生、ガスを含んでいる為に、TACもエースもおいそれと攻撃出来ず…。
 結局エースが超獣を宇宙へ連れ出し、TACが遠方からミサイル攻撃して事無きを得た場面は、体内に核を積んだ為に地上攻撃が出来ないギロチン帝王を宇宙へ連れ出し、捨て身(自爆)で倒すジャイアント・ロボを思い出しました。

 なお、ガス会社係員役の石山克己氏は、後に『ルックルックこんにちは』レポーター『ひらけポンキッキ』“ムック”の声優として活躍されました。


 話は戻りまして…

 嗚゙呼゙ーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 みひ〇(中略)不貞寝っpunch…て、DVDプレイヤーの調子が悪くて動かねぇよぉ〜…despair


おやすみなさいsleepy

|

« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜2『diverge 』mihimaru GT | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜3『HAPPY BIRTHDAY〜おいわいしようよ!〜』ダニエル・スター »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜2『diverge 』mihimaru GT | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜3『HAPPY BIRTHDAY〜おいわいしようよ!〜』ダニエル・スター »