« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜3『HAPPY BIRTHDAY〜おいわいしようよ!〜』ダニエル・スター | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜4『緑の日々』オフコース »

2010年5月 3日 (月)

神戸でも勝たんといかんばいdog(←アカンのや…?)

改めましてこんばんはmoon3

 昨晩微熱と吐き気により、本日はユックリ治療に専念しました。

 食事や睡眠、薬も大切ですが、こんな時は我が贔屓チームの勝利が、何よりもの良薬ですsign01


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

スカイマークスタジアム
バファローズ4vsホークス11
勝…攝津正(2勝0敗0S)
負…岸田護(2勝4敗0S)

ホームラン
バファローズ…G.ラロッカ7号
ホークス…小久保裕紀8号

 本日、昨シーズン1勝も出来なかった、札幌,仙台,千葉&所沢とともに鬼門の、神戸でのナイト・ゲームでした。

 ホークスは初回に、ホセ・オーティズ内野手のタイムリー・ヒットと小久保裕紀内野手の2ラン・ホームランで先制すると、3回表には多村仁志外野手の適時安打で1点を加えます。
 先発は高卒3年目の岩嵜翔投手、2&4回表に失点するも、勝利投手の権利を得る5回を以て甲藤(かっとう)啓介投手にスイッチしましたが、甲藤選手が同点に追い付かれてしまいます…。
 しかし8回表、松田宣浩内野手の適時二塁打で勝ち越すと、長谷川勇也&柴原洋両外野手の3連続適時二塁打で加点、更に9回表にもオーティズ選手の適時安打&城所龍磨外野手の犠牲フライで駄目押しの3点を奪い、終わってみれば先発全員分を含む17安打で試合を決めましたhappy01
神戸でも勝たんといかんばい〓
 なお、この試合で小久保選手(写真)が通算1000得点を達成致しましたdelicious

baseball明日の予告先発baseball
バファローズ…山本省吾
ホークス…D.J.ホールトン
於、京セラドーム大阪

 明日も勝って、まずカード勝ち越しと行きましょうsign01


penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

東京ドーム
ジャイアンツ7vsスワローズ2
勝…藤井秀悟(2勝1敗0S)
負…由規(1勝4敗0S)

ホームラン
ジャイアンツ…脇谷亮太1号,A.ラミレス10号

 スワローズは先発・由規投手が、2回裏に脇谷亮太内野手の今季1号となる満塁ホームランなどで大量5点を先制されると、6&7回裏にも加点され、打線も巨人の先発・藤井秀悟投手に6回1得点と抑えられ、全12球団からの勝利となる2勝目を献上しました…despair

 由規投手は7回7失点と要所で失点を重ねましたが、昨日の村中恭平投手とともにまだまだ修行の身、この敗戦を近い将来に役立てれば良いのです。

 さて藤井選手、新天地で頑張ってますね。ヤル気がみなぎってますねgood

 なぜそんな“ネ申”投球を、スワローズ時代にやってくれなかったのだ…?

 プロ入り2年目の2001年に花が咲き、若松勉・元監督時代の日本一に貢献、とりわけ打者として打席に立ち内野ゴロでも全力疾走する、野球に対する真摯な姿勢は、新陳代謝が激しかったスワローズ投手陣に於いて、待望のエース候補出現と、諸手を挙げて喜んだものでした。

 しかしその姿勢を忘れたかの如く、翌年にサッカー観戦が要因で風邪を患い登板回避したかと思えば、キャバクラ通いを写真誌にスッパ抜かれ、その前後から優勝を争っていた巨人との直接対決ではまるで歯が立たずV逸の原因を作り、そのクセ他球団に勝ってはヌケヌケと得意気なツラをさらし、挙げ句の果てにはオフの契約更改で、

「2桁勝利したのに、なぜアップ額が微量なのだ?」

などとゴネる始末…angry
 そんな野球に対する心構えだから、翌年からの2年間は不振に陥り、2005年に立ち直ったかに見えましたが、結局古田敦也・前監督下に於いてパッとせず、古田氏を退団に追い込んでしまいました…angryangry

 そしてファイターズへ飛ばされるも1年目は泣かず飛ばず、昨年はFA権取得のお陰か、ソコソコ活躍し優勝に貢献、ソレをタテにFA宣言して巨人へ入団した訳ですが、前述の“内野ゴロ全力疾走”にて、巨人ベンチから激しく野次られた事を、もはやお忘れでは御座いませんよね…?
 未だに野次ったメンバーがチームに在籍しているのに、よくもまぁオメオメとそんなチームに入ろうなどと言う発想が出て来るものだpunch

 そんな素行不良のオメオメ投手に負かされたスワローズ野手陣と、データを活かした作戦を立てられない高田繁監督に、猛省を促すsign01

〜責任投手&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 ホークス快勝も、スワローズの無様な大敗で喜び半減…。
 ちょっとヤケ気味に、磯山さやか嬢が主演した『まいっちんぐマチコ! ビギンズ』 DVDを視聴したら、全然イヤらしくない、ただのドタバタ・コメディ作品でした(苦笑)

 まぁ良いか、さやかちゃんが可愛いから…???

おやすみなさいsleepy

|

« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜3『HAPPY BIRTHDAY〜おいわいしようよ!〜』ダニエル・スター | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜4『緑の日々』オフコース »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜3『HAPPY BIRTHDAY〜おいわいしようよ!〜』ダニエル・スター | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜4『緑の日々』オフコース »