« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜9『未来へ』Kiroro | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜10『翼をください』赤い鳥 »

2010年5月 9日 (日)

“しんすけりん”に改名しろっpunch

こんばんはmoon3

 本日は、朝にちょっとしたサイクリングに出掛けました。
 TSUTAYA葛西店へDVDを返却、その足で秋葉原までひとっ走りし、結局何も買いませんでしたが、カレキチという店でカレーライスをたらふく食した後、京葉道路沿いに東へ進路を取り、途中で本日から夏場所が始まる両国国技館へ様子を見に行き、そのまま帰宅しました。


 そして、東京MXテレビのホークス戦中継を視聴した訳ですが…

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス1vsライオンズ4
勝…帆足和幸(5勝2敗0S)
S…B.シコースキー(0勝2敗13S)
負…小椋真介(2勝1敗0S)

ホームラン
ライオンズ…片岡易之3号

 ホークスは2回裏、凡打の間に1点を先制しますが、先発の小椋真介投手が3回表に同点に追い付かれると、5回&6回表には下位打線の選手に失点します…despair
 打線も、ライオンズの先発・凱旋登板の帆足和幸投手の前に8回5安打1得点と抑えられ、今季5勝目を献上してしまいました…coldsweats02

 やはり“三匹目のドジョウ”はいませんでしたたね…angry
 マグレと相性と強運で2試合勝てたから、今日も期待したのですが…angryangry
 小椋選手の強運と、自分の悪運とのバトル、案の定我が悪運に軍配が上がってしまいました…angryangryangry

「彼にしては好投した方なのに、打線の援護が無くて気の毒」

…? 11年間二軍でタダ飯を食い、特にさのかづみが観戦した試合はほとんどダメダメ投球をして来た、身から出た錆ですangryangryangryangry

 自分が観戦不可能な土曜日デイ・ゲームしか、勝ってくれねぇのかよ?angryangryangryangryangry

 今日も自分が中継を見た日に打たれやがって、しかも6回表の2失点は2アウトから、そんなに私が嫌いか?angryangryangryangryangryangry

 罰として、苗字の読みが同じの小倉優子嬢に倣って、

  し ん す け り ん

に、登録名を改めろangryangryangryangryangryangryangry

 お前ぇなんか、ホークス私設応援団・東京真隼公式公開日記にて、団長さんに顔写真へ砂嵐かけられてろっangryangryangryangryangryangryangryangry

 そんな訳で、せっかく山内孝徳氏の楽しい解説だったのに睡魔が襲い、気が付いたら視聴を楽しみにしていた『ガンバの冒険』が、既に始まっていました…despair


 さてスワローズ、コレ以上私メの血圧を上げないでくれsign01

penguin最強燕軍団punch復活への道penguin

ナゴヤドーム
ドラゴンズ0vsスワローズ9
勝…村中恭平(3勝4敗0S)
負…朝倉健太(2勝2敗0S)

ホームラン
スワローズ…J.デントナ7号,A.ガイエル10号

 スワローズは初回、ジェイミー・デントナ内野手(写真)&アーロン・ガイエルの連続ホームランなどで4点を先制すると、続く3回表にはガイエル選手のタイムリー・ヒット&藤本敦士内野手のタイムリー二塁打、そして4回表にはデントナ選手の犠牲フライで追加点を挙げ、終わってみれば先発全員安打で9点を奪い連敗を6で止め、投げては先発・村中恭平投手が7回無失点の好投で今季3勝目を挙げましたrock
“しんすけりん”に改名しろっ〓
 大不振だった両外国人野手、今日のアベック・ホーマーで復調して欲しいですね。

 スカッと大勝した訳ですが、他の試合に、特に先発投手が好投した試合に分散しないと…。

 まぁ鷹も燕も、かき入れ時の交流戦で、沢山白星を貯金しましょうsign01

〜責任投手&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


punch今日の『ウルトラマンA』punch

第46話“タイムマシンを乗り越えろ!”

 この回の舞台は、何と奈良時代sign01
 タイム超獣・ダイダラホーシ攻撃中に、TACメンバーがダイダラホーシとともにタイム・スリップしてしまい、他のメンバーが仲間を助ける為に、タイムマシン試作者に借用を求めるも、
「樹の枝1本折っただけで、歴史が変わってしまうのだ」
と、断られてしまいます…。
 結局、超獣のタイムスリップ時に一緒に時空を飛ぶ策に出て、超獣を退治します。

 TAC隊員・北斗星司(高峰圭二氏)の姿で時空を越えたウルトラマンエースによって、隊員達は無事に帰還しますが、全員が、
「エースに連れて来てもらった夢を見た」
と…。
 竜五郎隊長(瑳川哲朗氏)に、
「お前はどうなんだ?」
と問われた北斗星司、慌てた素振り(そぶり)で同調しましたが、
「僕が連れて来ました」
とは、流石に言えないワな…。


おやすみなさいsleepy

|

« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜9『未来へ』Kiroro | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜10『翼をください』赤い鳥 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜9『未来へ』Kiroro | トップページ | ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜10『翼をください』赤い鳥 »