« ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップhappy01 | トップページ | 誕生日 »

2010年6月27日 (日)

舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん

こんばんはmoon3

 本日は我が誕生日の前夜、東京・東銀座に在る“エアースタジオ”にて“劇団空間エンジン”企画・製作『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』を鑑賞しました。

 特撮ファンの間では未だにカリスマ的人気を誇る星“南夕子”光子さんの御令嬢・紫子サンが出演すると言う事で、東京MXテレビで今日から放送される『ファイヤーマン』を蹴り、午前中ユックリ休養を取った後、東銀座へ急行しました。

 紫子サンの役は、吉良義央(上野介)の子孫“上杉彩夏”で、吉良上野介を斬り付けた事で知られる浅野長矩(内匠頭)の子孫“浅野長頼”との婚約についての相談を、夏目漱石に持ち掛けるのですが…???

 『忠臣蔵』の真相などが絡んで来たりして、小劇場の規模の小さい舞台ながら、なかなか見応えの在る作品でしたnote

 舞台終了後は紫子サンと光子さんに挨拶、紫子サンは僕が御母様のダンス公演やトーク・ショーに駆け付けた事だけで無く、昨年春先に行なわれた自身の舞台にも僕が来ていた事を覚えていてくれて、感激すると同時に赤面してしまいました(*゚o゚*)
 最近20代の女性とまともにコミュニケーションとっていないから、照れるぜ…(^_^;)ゞ

 光子さんに挨拶しに行くと、既にお二方の熱烈ファンの皆々様とのトーク・ショーが…???
 そして食事会という流れになり、僕は金魚の糞の如く厚かましく付いて行き、勝手に我が心の中で“誕生前夜祭”と名付け、貴重な時を過ごさせていただきましたhappy01


baseball今日の鷹&燕baseball

mobilephoneイーグルス1vsホークス1@クリネックススタジアム宮城

 ホークスの先発・岩嵜翔投手が好投するも、打線の援護無くまたしてもプロ初勝利ならず…。

penguinスワローズ8vsタイガース4@神宮球場

 5回表に同点に追い付かれた裏、急遽入団のジョシュ・ホワイトセル内野手が勝ち越しタイムリー三塁打で救いましたdelicious


 食事会後、雨rainに降られました…。
 予報では確かに降るとの事でしたが、夕方は良い感じで晴れていて、洗濯物を出しっぱなしにして、運試しをしたのですが…despair
 楽しい思いをした後だけに、やはり自分は“幸福・幸運のキャパシティ”が他人より小さいのだと、痛感致しました…coldsweats02


おやすみなさいsleepy

|

« ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップhappy01 | トップページ | 誕生日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップhappy01 | トップページ | 誕生日 »