« 舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん | トップページ

2010年6月28日 (月)

誕生日

こんばんはmoon3

 私事で恐縮ですが、本日は我が誕生日、XV歳になりました(←文字化けしちゃいました…(^_^;)ゞ)

 昨夜は若手女優・紫子サン出演の舞台を鑑賞、彼女と彼女の実母・星光子さん、そしてお二方の熱烈ファンの皆々様との食事会に金魚の糞の如く厚かましく参加、勝手に我が心の中で“誕生前夜祭”と名付け、至福な時を過ごさせていただきました。

 誕生日当日、現場の面々には誕生日について一切触れず、淡々と作業をこなしつつ、お世話になっている仕出し弁当屋には、

「本日は自分の誕生日なので、少々割高で構いませんから何かしらサービスしていただけませんか…?」

と、またまた厚かましさ丸出しで注文、いつもの4百円からたったプラス百円でロースト・ビーフを付けていただきましたnote

 もちろん僕の分だけsign01

 余 は 満 足 じ ゃ good

 晩飯は、本来なら回転寿司屋“スシロー”にて“30皿sign01一人誕生パーティー”を敢行しようと思いましたが、前夜にお金を使ってしまった為急遽中止(紫子サンの舞台は回転寿司30皿以上の価値有りでしたが…)久々にCoCo壱番屋で好物のカレーをライス200gプラスにチキンカツ+完熟トマトをトッピングしましたrestaurant

 帰宅すると、さだまさし氏『案山子』の着うたmobilephoneが…。
 毎年恒例の母からの誕生日祝福電話mobilephoneでした。

 その昔、父と喧嘩した時、

「何で俺をこの世に引っ張り出したんだ?
 この世に生まれたくなかったこの俺を…。
 “人は、生まれたいと思うから母親の出入り口に頭を向けるのだから、この世に生まれて来なきゃ良かったなんて言ってる奴はとんでもない奴だpunch
なんて、或る人に言われた事が有るけど、俺は“逆子”だろ? 生まれたくなかったからお袋の出入り口に尻を向けたんだろ?
 親父にこんなに疎ましがられるんだったら、本当に生まれて来なきゃ良かったぜpunchpunchpunch

と、暴言を吐いた事が有るのですが、ソレを母にまで聞かせてはイケませんよね…m(_ _)m
 生まれて来る際、母を余計に苦しめてしまったからこそ、逆に未だに誕生日を祝ってくれるんですね…。

 毎日つらい事ばかり、しかも今年はカミさんがいません…。

「自分が居なくなった処で、誰も惜しむ人は居ないだろう…」

と、時々思ったりしますが、誕生日が来る度に、そして母から電話が来る度に思いとどまり、母に感謝しています。


 話は変わりますが、本日付で当日記を閉鎖させていただきますm(_ _)m

 最近、多忙でなかなか日記更新が出来なかったり、分家にてプロ野球について深く触れるのをやめてしまったりで、2ツも公開日記を続ける意味が希薄になったからです…。

 なお、今後コチラは、

“かづみの箱・Nifty-years”〜心録(ココログ)〜”

として、ニフティからの強制退去まで残させていただく事にしました。

 そして、

“かづみの箱・平成22(下)〜Tweetsnote&Shoutsign01〜”

にて、我が公開日記を続行致したいと思います。

 新タイトルはほぼ当日記に倣い(下)は今年“下半期”の意味ですが“下品”“下ネタ”“下等動物”“下級労働層”“下り坂”と解釈していただいても構いません(苦笑)
 サブ・タイトルはビートルズの『Twist&Shout』をもじり、当日記の持ち味(?)で在る“つぶやき(←小鳥のさえずり)と叫び”にしてみました。

 まともにリアル・タイム更新出来ませんが、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


 1年半に渡り、お世話になりましたsign01


おやすみなさいsleepy

|

« 舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん | トップページ