« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜51『ウルトラマンエース』ハニー・ナイツ、みすず児童合唱団 | トップページ | 舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん »

2010年6月24日 (木)

ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップhappy01

こんばんはmoon3

 久々の更新ですm(_ _)m

 本日のホークス戦、東京MXテレビで中継されていましたが、自分が観戦(生,テレビ&ラジオひっくるめて)すると贔屓チームが負ける(ないし流れがおかしくなる)ジンクスを恐れ視聴せず、作業終了後は渋谷へ買い物に出掛けました。

baseball今日の鷹&燕baseball

mobilephoneホークス6vsファイターズ1@福岡ヤフードーム

penguinスワローズ2vsジャイアンツ4@神宮球場

 ホークス・山田大樹投手(写真)が、ついに待望のプロ入り初勝利を挙げましたsign01

 プロ初登板初先発のベイスターズ戦では好投しながら、後を受けた攝津正投手が同点に追い付かれる不運に見舞われ、前回ライオンズ戦では対戦相手の涌井秀章投手に「気が抜ける…」と鼻であしらわれた挙げ句の果てに、獅子野手陣にメッタ打ちを食らう恥辱を味わいましたが、一軍3試合目にして夢の第一歩目を踏み出す事が出来ましたhappy01

 帰宅した時は、既に因縁の攝津選手がマウンドに居ましたが、祈る気持ちで見守りましたね。
 攝津選手がビシッと抑えた時は、瞼やらコメカミが熱くなって来ました…coldsweats02
 攝津選手に、好リードした久々の先発マスク・田上秀則捕手に、そして打点を挙げた各野手(先制打のロベルト・ペタジーニ内野手,長谷川勇也外野手,森本学内野手&一緒にお立ち台に立った松田宣浩内野手)に感謝ですdelicious

 スワローズが負けたので「余は満足じゃgood」とまでは行きませんが、今日の仕事疲れを吹き飛ばす様な、山田選手の勝利&ホークスの連敗脱出でしたrock

 山田君、今日はちゃんと応援出来なくて御免なさい…。
 恐らく、来週の千葉&再来週の東京ドームでも投げるでしょうが、まだ生観戦する気持ちの整理が付きません…。
 しかし、山田君の勝利を、陰ながら、心から願っています。

  お 目 出 度 う sign01

ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップ〓


 そんな訳で渋谷へは、本日発売予定のホークス選手別応援歌CDを購入する目的で行きましたfish
 いつもCD購入は、ポイント・カードを作ってもらった石丸電気へ行くのですが、ホークスのCDを店頭で見るのは、渋谷のタワーレコードだけなので、電車を2本乗り継いで行ったものの仕入れてなく、メーカーに取り寄せてもらいました。

 その代わりに、カープの応援歌CD『ヴィクトリー・カープ』を買って来ました。
 かつて選手別応援歌CDにも収録されていた、お馴染みの『それ行けカープ(若き鯉たち)』に『勝て勝てカープ』『燃える赤ヘル僕らのカープ』『ヴィクトリー・カープ』『CARP讃歌』の全5曲+『それ行けカープ(若き鯉たち)』オリジナル・カラオケの、充実した内容です。
 特に『燃える赤ヘル僕らのカープ』は、以前から聴きたかった曲ゆえ、やっと入手出来て満足ですnote

 今夜はコレを聴いて寝ましょうかね。


おやすみなさいsleepy

|

« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜51『ウルトラマンエース』ハニー・ナイツ、みすず児童合唱団 | トップページ | 舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜51『ウルトラマンエース』ハニー・ナイツ、みすず児童合唱団 | トップページ | 舞台レポート『KIRA〜赤穂事件推理帳〜』featuring 紫子ちゃん »