アニメ・コミック

2010年2月25日 (木)

こんなDVDが見たいsign01

こんばんはmoon3

 今日は、日曜日にTSUTAYA亀有店で『快傑ハリマオ』『少年探偵団』のDVD、それぞれ3巻目を借りた事に続き、近所の同店で上記の作品の4巻目を借りてきました。

 今、この2作品にハマっていますが、他にもこんな作品を見てみたいのです。

noteスペクトルマン

noteミラーマン

noteウルトラファイト

noteザ☆ウルトラマン

note走れ! ケー100

などなどです。

 DVD ボックスで発売されてはいますが、バラ売りされてない作品ゆえ、レンタルもされていないのでしょうか…?

 なお、やっと最近『一発貫太くん』がレンタルされましたが、旧作扱いになってから、割引日を狙って見てみたいと思います。

 それまで、冒頭の2作に続き『仮面の忍者 赤影』あたりを見ようかな…?


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

世界名作劇場・DVDセレクション“完結号”

こんばんはmoon3

 今日は建国記念日、祝日です。
 晴れならサイクリングでもしようと思ったのですが、ハッキリしない天気cloudゆえ、引きこもり状態でした…。
 それでも1日に1回は外へ出たかったので、昼過ぎに昼食&夕食の買い出しに出掛けたら、降るか否か怪しかった雨が、自分が外出した途端に降って来やがりました…coldsweats02
 まぁ、小雨だから良かったのですが…。

 その時駅前の書店で購入したのが『ウルトラ検定Ⅱ』と、
世界名作劇場・DVDセレクション“完結号”
『世界名作劇場・DVDセレクション』です。
 『フランダースの犬』『母をたずねて三千里』『あらいぐまラスカル』の3作を1枚にまとめ、52回に渡って隔週で発売されましたが、いよいよ最終回が収録された完結号となりました。

 2年前に創刊号を購入し、毎回購入する金銭的余裕が無い事から、完結号だけは買っておこうと決めていましたが、今回実現となりました。

 ただ、今日は鑑賞していません。
 先日お伝えした『バカリズムマン対怪人ボーズ』と『少年探偵団』を、明日の返却日を前に繰り返し鑑賞しました。

 『フランダースの犬』最終回は、世界名作劇場ファンの間では伝説ですね。あれ程悲しい結末は御座いません…coldsweats02
 『フランダースの犬』はいつかトピックにしたいのですが、現在東京MXテレビで放映されている分が最終回を迎える日を予定しています。


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

BD7! BD7! BD7は 少年探偵団〜note

こんばんはmoon3

 本日は、一昨日触れた話題の続きを書きつづりたいと思います。

BD7! BD7! BD7は 少年探偵団〜〓
 今日は、先日借りた『少年探偵団(BD7)』のビデオを視聴しました。

 本作は、江戸川乱歩氏の『少年探偵団』が原作と思われます。
 ちなみに“BD7”は、“Boy's Detectives Seven”(=7人の少年探偵団)の略です。

 BD7のメンバーは、当時の僕と同年代か、少々年上の子役俳優が演じていたので、親近感を持ちつつ本作の視聴を楽しみにしていました。

 他に楽しみにしていたのは、深江章喜氏が演じる中村警部のボケッ振りで、とりわけ明智小五郎(浜田柾彦氏)が怪人二十面相の正体を見抜いた時、

「…? イヤイヤイヤsign01 (犯人は)我輩じゃないぞsign01 何だったら〇〇〇(←人名他)に訊いたって良いんだぞsign01

と、扇子をあおぎながら少々慌て気味に否定するところが、滑稽で笑えますsign01

 しかしながら、怪人二十面相役が団時朗氏(当時は団次郎)と知った時は、実にショックだったなぁ〜…despair
 僕らの“郷秀樹”が…coldsweats02
 ちなみに、当初演者名が“?”とクレジットされていましたが、上記で書いた様に“正義の味方を演じた事の在る、意外なあの人”っていう感じで、隠していたのでしょうか…?
 自分はてっきり“伊東四朗”氏かと思いましたが…。

 ナレーターは畠山麦氏で『秘密戦隊ゴレンジャー』の“キレンジャー”役などで活躍した方ですが、残念ながら自ら命を絶ってしまいました…。

 主題歌は、オープニングが『行くぞ!BD7』エンディングが『少年探偵団のうた』歌うは我らが“兄ィ”水木一郎氏(&コロムビアゆりかご会、BD7)です。
 僕が子供の頃楽しんだ特撮やアニメーションの主題歌は、気が付くとこの方の歌唱です。

 懐かしくて、笑いと涙の中で視聴しています。
 先月話題にした『快傑ハリマオ』とともに、順次レンタルが楽しみですsign01


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


最後に…

 昨年、ホークスの一軍ヘッド兼内野守備・走塁コーチを務めた森脇浩司氏が、編成アドバイザーとして顧問契約を結びました。
 ホークスには、まだまだ森脇さんの力が必要ですsign01


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

バカリズムマン対怪人ボーズ

こんばんはmoon3

 亀田兄弟の次男・大毅選手、タイのデンカオセーン・カオウィチット選手を下しチャンピオンになりましたね。お目出度う御座いますsign01
 ここまでいろいろ在りましたが、心・技・体を磨き、兄貴・興毅選手に続いて栄冠を掴みましたsign01
 大毅選手、デンカオセーン選手、お疲れ様でしたsign01


 さて、本題に入りますが、このトピックはいつ載せようかと思っていたら年が変わってしまい、先日ビデオを借りたのをきっかけに、遅くなりましたがつづりたいと思います。

 先日、昨年4〜6月の日曜日深夜(月曜日早朝)に放送された『バカリズムマン対怪人ボーズ』のビデオを借りてきました。
バカリズムマン対怪人ボーズ
 1970年代のヒーロー番組を意識して作られた作品で、果実超人バカリズムマン(バカリズム・升野英知氏)とピーマンの化身・怪人ボーズ(スチャダラパー・BOSE氏)との戦いを描く物語です。
 1970年代の雰囲気を再現する為、意図的に4:3の画面比率でザラついた画質で撮影されています。
 わずか5分足らずの番組ですが、石ノ森章太郎氏の画風を真似たアイ・キャッチ画も挿入されたり、細部に渡って工夫がなされたユニークな作品です。

 バカリズムマンは、1個1000円のイチゴを食べる事で変身する人造人間で、パワー源は体内の“イチゴニック細胞”の増幅、得意楽器はトランペットで、戦いの前にはこれを吹きながら現れますが、僕が幼少の頃に見た“人造人間キカイダー01”を思わせます。
 悪役は“怪人ボーズ”で、毎回バカリズムマンにやられますが、次の回には何事も無かった様に登場します(苦笑)
 黒い全身タイツを着用した数人の戦闘員を携えていますが、こちらも『仮面ライダー』の戦闘員を思わせます(爆笑)

 なお、次回予告が存在するのですが、次週の内容とは何ら関わりは有りません…。
 もう、ナメてるとしか言い様が無いですねsign01 こういうの結構好きですが…。


 もう1作は『少年探偵団(BD7)』で、1975年10月4日から1976年3月27日まで日本テレビ系で全26話が放送されました。

 主人公の小林芳雄を演じるのは、1970年代に子役として活躍した黒沢浩氏で、現在はテレビ番組・CM制作会社(株)オーディンの代表取締役、眞鍋かをり嬢でお馴染みのプロアクティブのCM制作などで活躍しています。
 なお、実妹のキャロライン洋子さんも、この作品に登場します。

 後日視聴する予定ですが、実に楽しみです。


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


最後に…

 バファローズ・小瀬浩之選手の転落死から一夜明けた昨日、近畿大学時代のチームメイト・ホークスの大隣憲司投手(25)と巽真悟投手(23)が練習に臨みました。

 大学の1年先輩の大隣選手は、悲しい思いを胸に秘め走り込み、

「(天国の)あいつに届く様に、彼の分まで頑張る」

と、前向きな気持ちで話しました。
 1月に合同自主トレーニングを行ない、

「今年こそ対戦したいと言っていたところですから…」

と、やりきれなさはぬぐえませんでした…。

 一方、1年後輩の巽選手はブルペンで捕手を座らせ60球、特別な思いを込めて投げました。

「信じてない訳ではないけど、まだ信じられない…」

と、未だに死を受け入れきれない様子でした…。

「(約束した)1軍での対戦は実現しないけど、その分自分が1軍で活躍する」

と、亡き先輩への供養の飛躍を誓いました。

 小瀬選手の魂は、彼とかかわった選手のそれぞれの心に生きています。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

月光仮面moon3

こんばんはmoon3

 今日は『月光仮面』のビデオを視聴しました。

月光仮面〓
 僕が生まれるはるか昔の作品でモノクロ映像、再放送ですら視聴した事が御座いません…。
 後にアニメーション化もされましたが、なぜか我が母が前の週まで他局で放送していた『さるとびエッちゃん』を引き続き視聴した為、見せてもらえませんでした…

 第1部“どくろ仮面篇1”を借り、第2〜8&13〜18回を見ましたが、1話10分単位と細切れの為、まだまだ淡々と進行中といった感じですね。コレから盛り上がるのでしょうか…?

 また機会が有れば借りてみます。

 なお、上記に於いて欠番が御座いますが、フィルムが紛失していたり、劣悪な保存状態ゆえ視聴出来ないそうです…despair


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

快傑ハリマオ

こんばんはmoon3

 最近TSUTAYAで、日本初のカラー作品ドラマ(テレビ映画)『快傑ハリマオ』を借りて来ました。

快傑ハリマオ
 僕が生まれるず〜っと前、1960年4月5日〜1961年6月27日まで日本テレビ系他で放送されていた日本のテレビ映画で、宣弘社製作の5部構成の全65話との事です。

 太平洋戦争直前前後にマレー半島で日本軍に協力した“マレーの虎”と言われた谷豊氏をモデルに、山田克郎氏が書いた『魔の城』を原作として制作されたそうです。
 大まかなあらすじは“抑圧される東南アジア(第4部を除きます)の人々を解放すべく、正義の使者・ハリマオが活躍する”という話です。

 冒頭にて“日本初のカラー作品”と書きましたが、第1〜5話のみ試験的にカラー制作された模様です。
 余談ですが、当時カラー受像機自体が市販される以前で、カラーで見た視聴者がいたかどうかは不明との事です…。

 カンボジアのアンコールワットにてロケを行ない、日本のテレビ史上初の海外ロケとなったのですが、その際現地の人に誤解され軍に拘束されかけたのを、偶然に日本語を話す人がいて事無きを得たというエピソードを持つ作品です。

 主題歌は、昭和時代に活躍した演歌歌手・三橋美智也氏(故人。東京メール・クァルテットのヴァージョンも流れます)高揚感を煽りますsign01

 ドラマ冒頭で、先進国の白人兵が、東南アジア民を奴隷扱いしていたぶっているところを、馬に跨がったハリマオ(勝木敏之氏)が白人兵を仕留めるという映像からスタートしますが、現在4話まで視聴しました。
 なお、ハリマオとはマレー語で虎の事です(第2部以降ではテロップ表示されています)

 再放送でも視聴した事が無く、初めて見る作品だけに、古い映像ですがかえって新鮮です。
 今後、TSUTAYAへ行く度に借りるのが楽しみですsign01

 明日は、一緒に借りた『月光仮面』を視聴予定ですmoon3


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

あぶさん、37年の現役生活に幕…paper

こんばんはmoon3

 本日はホークスの試合baseballが御座いません。スワローズも雨天中止となりましたrain
 ゆえにいつもの“怪しい短編恋愛小説もどき”を書こうかと思ったのですが、明日のホークスの試合の“パラレル版”を見つけたので、あたかも本当に行なわれた試合の様に、レポートしたいと思います。

 なお、本日発売の『ビッグコミック・オリジナル』をまだ読んで無い方は、スキップされた方がよろしいかと…m(_ _)m

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseballウソ・エイト・オー・オー』

baseball明日のホークスmobilephoneパラレル・ワールドbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス3vsバファローズ2
勝…景浦景虎(??勝?敗?S)
負…金子千尋(11勝9敗3S)

ホームラン
ホークス…景浦安武??号

 本日ホークスは本拠地で最終戦を迎え、同時にホークス一筋37年の“あぶさん”こと景浦安武外野手が、現役生活に別れを告げる事となり、是非勝利したいところです。

 バファローズの先発は金子千尋投手、ホークスは実子の景浦景虎投手がいずれも気合いの入った投球で絶好調、8回までバファローズ・坂口智隆外野手、ホークス・多村仁志外野手の一打での2‐2で迎えた9回、景虎選手がバファローズ打線を抑えると、その裏の2アウト走者無しの場面、9番・明石健志内野手(但し出場は左翼手)に代わり景浦選手の名前がコールされると、ドームのスタンドから敵味方無く一斉に大歓声、ホークス・ファンの期待に応えるかの如く、景浦選手は金子選手の渾身のストレートを見事にレフト・スタンドへ弾き返し、チームはホーム最終戦でサヨナラ勝利を収め、景浦選手は自らの有終の美を飾りました。

【バファローズ】
1番 中 坂口
2番 二 阿部
3番 右 下山
4番 一 北川
5番 捕 日高
6番 指 濱中
7番 左 大村
8番 三 塩崎
9番 遊 後藤
  投 金子

【ホークス】
1番 二 本多
2番 遊 川崎
3番 指 松中
4番 一 小久保
5番 右 多村
6番 中 長谷川
7番 捕 田上
8番 三 松田
9番 左 明石
  投 景虎

 ホークス・ナイン,スタッフ,王貞治会長,ファン,そしてバファローズのメンバーやファン,及び御家族の見守る中、景浦選手の引退セレモニーが執り行なわれ、記者会見を経て、愛着の有るホークスのユニフォームを脱ぎました…。

 あぶさん、お疲れ様でした。今後もホークスを陰に陽に見守ってください!!


baseball明日のホークスmobilephoneリアル・ワールドbaseball

明日の予告先発
ホークス…杉内俊哉
バファローズ…近藤一樹
於、福岡ヤフードーム

 本日『あたかも〜baseball』に付け足しをしたのですが、あぶさんも景虎もいなくても、現実の世界でもホーム最終戦を勝利で締めていただきたいとの思いで、ドラえもんの道具の名前をタイトルに入れてみました。

 ちなみにパラレル版では、ホークスがパ・リーグ制覇を逃した設定になってます…。

 今日ファイターズが負け、イーグルスが勝った為、ファイターズの優勝はお預けになりました。
 ホークスにはあと2試合を勝っていただき、どんでん返しを願い、水島新司先生に恥をかかせましょう(笑)


baseballちょっとスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズvsジャイアンツ

 〜雨天中止ですrain

 連戦連戦のスワローズ・ナインには、良い休養になったのでは…? 悪い流れは水に流して、明日からの試合に臨みましょうrock
 ただ、ちゃんと試合を消化出来るのか…? 明日も雨rain予報だし…。

〜責任投手,予告先発投手&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 今日こちらのトピックを読めなかった方、明日お会いしましょうm(_ _)m

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

オールスターbaseball報道に興醒めangry&ちょっと特撮

こんばんはmoon3

 今朝、スポーツ紙を買ってガッカリ…って言うか怒りが込み上げて来ましたangry
 昨日のオールスターbaseballのMVP・松中信彦外野手が、どの新聞も1面になって無いsign01 昨日の新聞も一昨日のMVP・青木宣親外野手が、スポーツ・ニッポン1紙除いて1面になってませんでした…despair
 何でスター選手&人気チーム選手ばかり優先して報道するのか? 何で本当に活躍した選手を彼らの陰でないがしろにするのか? 青木&松中両選手に対して失礼な行為ですangry

 売り上げ優先で平等性を欠く報道をする、商業主義のマスコミに、喝punch

 愚痴はこのくらいにして…。

 今朝も『ヤッターマン』視聴→『イルカのミュージック・ハーモニー』聴取→『仮面ライダーディケイド』視聴の順で始めようと思ったら、当日記読者のまよ様が『侍戦隊シンケンジャー』に出演すると、まよ様が姉妹で書いてる日記にて妹さんが…。今週もイルカさんの声と懐メロを聴くこと出来ず…。
 まよ様出演も、新しい戦隊員として期待したのに、最初の方で水色のワンピース着用で、ワン・カットだけ…despair

 昼寝→洗濯の後は、昔の特撮&アニメーションのDVD視聴しました。
オールスター〓報道に興醒め〓&ちょっと特撮
 『超人バロム1』『いなかっぺ大将』などを見ましたが、前者は1972年作品、再放送とか全く見た覚えがないんです。主題歌は結構ラジオなどで耳にしていたんですけどね。あの水木一郎氏の“ブロロロロォーッsign01”って絶叫、素っ晴らしいsign01
オールスター〓報道に興醒め〓&ちょっと特撮
 後者はよく再放送もされました。大ちゃんこと“風大左エ門”のズッコケ振りは、永遠に笑えますhappy01

 さて、また新たな一週間が…despair
 6日間頑張って作業致しますrock

おやすみなさいsleepy

追記
 そろそろカミさんの捜索願を出そうかと思います…。
 一週間連絡mobilephone無しなんて異常だワ…coldsweats02

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

昆虫物語みなしごハッチ

昆虫物語みなしごハッチ
こんばんは。

 昨日、東京MXテレビで毎日午前6時半から放映されていた『みなしごハッチ』が、最終回を迎えました。
 元々は今年1月初旬から、午後4時半から放送されていたのですが、そちらの最終回を待たずして、途中から並行する形で朝の放送が始まりました。

cherryblossomスズメバチの、ミツバチへの襲撃から、ハッチはまだ卵の頃に助け出され、シマコハナバチの末っ子として育てられる。
 自分が本当はミツバチだと知ったハッチは、自身の出生の秘密を知り、離ればなれになった女王蜂…本当の母を探す旅に出る。
 弱虫で甘えん坊なハッチが、弱肉強食の厳しい自然界でたくましく生きる術を身に着け、その過酷な旅の中でたくさんの出会いと別れを体験する…cherryblossom

 以上が、この作品のあらすじです。

 約2年にも及んだこの旅の結末は…

 ハッチの母がアーヤ(ハッチの妹)やミツバチ軍団と一緒に築き上げた“ミツバチ王国”が、スズメバチ軍団に侵略されてしまうのですが、ミツバチ王国を救う為に無数の昆虫の援軍が…。彼らはハッチの母探しの途上で出会った仲間達、一斉にスズメバチ軍団に立ち向かうシーンは壮観でした。
 ハッチを一番支援したカマキリの“カマキチおじさん”の殉職、そしてハッチと母との対面…悲し涙に嬉し涙、もう涙無しには見られませんでしたね…coldsweats02

 1970年4月から91話放送され、かつて日本中のハッチのファンを感動させたこの作品ですが、当日記読者のまよ様のお母様も、幼少の頃にこの作品を視聴なさった時、感動されたそうです。

 余談ですが、主題歌は1990年代に千葉ロッテマリーンズの選手の応援歌に使用され、最近では諸積兼司外野手(現・コーチ)の曲としてお馴染みでした。

 東京MXテレビでの放送時間帯が、勤務中や出勤途上に当たった為、なかなか視聴する機会に恵まれませんでした…。
 次はゴールデン・タイム前あたりに放送していただけると、有り難いですね。

 残忍な描写や、現在放送されるには適さない言葉も多々出て来ますが、命や友情・家族愛の尊さを知ってもらう意味で、現代の子供達にも視聴して欲しい作品です。

 話は変わりますが、4日振りの勤務となり、体は動くのですが、脳がうまく機能せずミスの連発でした…despair
 少しづつ慣らしていきたいと思います。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

水島新司と行く、パラレル・ベースボールbaseballワールド

水島新司と行く、パラレル・ベースボール〓ワールド
こんばんは。
今日は皆様に、漫画の世界へとお付き合いしていただきます。

旧聞に属しますが、我がホークスの大ベテラン主砲・景浦安武外野手(写真、通称“あぶさん”)が、今季限りで現役を引退すると『ビッグコミック・スピリッツ』内で表明しました。
実の長男・景浦景虎投手が、ホークスへFA移籍した事により、待望の“親子鷹”が実現しましたが、記念すべき年を花道に退こうという事でしょうか…
この事はスポーツ新聞にも掲載され、我が竹馬の友・石井基安氏(仮名)も、僕に寄越したメールloveletterでこの件に触れる程、野球ファンや水島新司氏の野球漫画ファン以外の間でも、関心が高まっている模様です。

一方『あぶさん』と世界観を異にしている『ドカベン』ですが、東京スーパースターズの司令塔・山田太郎捕手が、球場で出会った木ノ内彩子さんと、結婚を前提とした交際を始めました。
実妹・サチ子さんと里中智投手、岩鬼正美内野手と夏川夏子さん、殿馬一人内野手と四国アイアンドッグス・マドンナ(本名・正岡規子…華子の説も在り)内野手がそれぞれカップルとなり、時の流れを感じます。
さて、ドカベンに話を戻しますが、昨年の日本シリーズで肩を痛め、今季の開幕は故障を抱えたまま迎える事になりそうです(今週の設定ではまだオープン戦なのです)
普通に左打席でスイングすると右肩に影響するので、右打ちの練習に余念が在りませんが(あぶさんも10数年前にヘルニアを患い、本来の右打ちから左打ちに挑戦しましたね)果たしてどうなる事やら…

今度はあぶさんに話を戻しましょう。
本当に今年で引退なら、是非ともホークスの最終戦の相手は、スーパースターズにしていただきたいと思います。
あぶさんと、ドカベン&“小さな巨人”との対戦を、是非見てみたいと思います。最後に、かつては同じホークスナインだったはずの“男・岩鬼”に、あぶさんへ花束を渡して欲しいのですが…。

水島先生、駄目ですか…

さぁ、現実に話を戻しましょう(気が進みませんが…)

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseball

Kスタ宮城
イーグルス2ホークス1
勝…永井(1勝0敗0S)
S…小山(0勝0敗1S)
負…大隣(0勝1敗0S)

1回表、先頭打者・本多雄一内野手が三塁打を放つと、川崎宗則内野手がすかさず犠牲フライで先制、最強1・2番コンビが機能しました。
しかし2回裏、山崎武司内野手のソロ・ホームランで同点とされると、3回裏にはホークスの先発・大隣憲司投手のワイルドピッチで勝ち越されました…。
結局イーグルスの先発・永井怜投手に8回4安打に抑えられ、今季初の連勝はなりませんでした…despair

相手にナメられない為には、鬼門を作らない為には最初が肝心なのに、オフに怪しい選手納会なんかやってる場合では無いと思うのですが… 来週末の千葉マリンも不安です…angry

ハイハイ、ホームに戻って出直し出直しsign01

明日の予告先発(敬称略)
ホークス…和田毅
ファイターズ…ダルビッシュ有

神宮球場
スワローズ10ドラゴンズ7
勝…石川(1勝1敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗2S)
負…浅尾(1勝1敗0S)

3対3で迎えた5回裏、スワローズは6連打を含む打者一巡の猛攻で一挙6点を奪い、勝ち越しに成功しました。
その後2点差に迫られるも、8回にはA.ガイエル外野手のソロ・ホームランでリードを広げ、逃げ切りました。
投げては先発・石川雅規投手が6回6失点ながら何とか今季初勝利、早く昨年の調子を取り戻して欲しいものです。

しかしながら、ドラゴンズ・藤井淳志外野手にまたまたホームランが出ました。
エース・川上憲伸投手(現、アトランタ・ブレーブス)主砲・中村紀洋(現・楽天イーグルス)&タイロン・ウッズ両内野手が抜けても、優勝争いに食い込めそうで不気味です。

今夜は、あぶさん&景虎の大活躍で、ホークスが優勝する夢を見ます(現実逃避…)

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)