ウェブログ・ココログ関連

2010年2月15日 (月)

欠席届…m(_ _)m

こんばんはmoon3

 本日は分家“さのかづみ球場・ホークス応援日記2010”にて、昨日の女性限定“バレンタインheart01ペタ(来訪証明押印)祭”に引き続き、男性限定“極寒punch漢(オトコ)のペタ祭”を開催致しました。
 ウルトラ作品出演者、及び『ROOKIES』ニコガク・ナイン、そして我が贔屓チーム・ホークス(ちょっとスワローズ)所属のアメーバ・ブロガーの公開日記へ遊びに行きました。
 おかげで、こちらが疎かになってしまいました…m(_ _)m

 今後も、定期的に上記の企画を行なうつもりなので、当日記読者のアメブロガーの皆様は、コチラや分家に足跡を残していただけると幸いです。

 なお明日は、ペタ祭後記を書かせていただきます。


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

“かづみの箱”題名の由来

こんばんはmoon3

 今日は、当日記のタイトルの由来についてお話致します。

“かづみの箱”題名の由来
 当初は育毛剤“加美乃素(かみのもと)”のパロディで“かづ美乃素”にしようかと思いましたが、子供の頃によくレストランなどで見掛けた募金箱“あゆみの箱”を思い出し、その慈善活動にあやかりたいと思い、僭越ながら使わせていただいています。
“かづみの箱”題名の由来

 なお、社団法人あゆみの箱のサイトに書かれた概要を、コチラに記させていただきます。


「社団法人あゆみの箱は障害児(者)のために芸能人が始めた募金活動です。

 その歴史は古く昭和38年に創立されました。

 募金箱の名称は「あゆみの箱」と名付けられました。

 この募金箱によって手足の不自由な子供たちが歩めるようにとの思いがこもってます。」


 過去に伴淳三郎・森繁久彌両氏が、歴代の会長を務められたとの事ですが、森繁さん逝去後は中村メイコさんに引き継がれました。

 当日記が読者の方々にとって、様々な意味で“箱”になれる様、時には楽しく、時には熱く、時には悲しいお知らせを交えながら、末永く運営して行きたいと思います。


 最後に…

 体調崩しました…(ToT)
 仕事休みました…m(_ _)m

 夕方には何とか元気を取り戻した為、明日からは業務再開致します。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

タイトル変更について…

こんばんはsun

 事後報告になり恐縮ですが、当日記は昨年の“平成21”から題名を変更させていただきました。

 年が平成21年から22年に変わった事が一番の原因ですが、今年は更に副題を付けてみました。

 “君と歩いて行く…”

 パッと聞くと、多少小っ恥ずかしいものが御座いますが…。

 昨年夏にカミさんが失踪した事は、当日記で何度も触れましたが、例え現在彼女が横にいなくても、常に隣りを歩いている気持ちで生きて行きたいと言う、我が切なる気持ちを込め、今回この様なサブ・タイトルを付けてみました。

 もちろん、読者の皆様とも…(^_^;)ゞ

 なお、昔好きだった歌手・瀬能あづさ女史の、CoCo脱退後初のソロ・アルバムのラストに収められていた『君と歩いてく』から、少々拝借しましたm(_ _)m


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

仏の顔は、何度まで…?m(_ _)m

こんばんはmoon3

 またしても更新が滞ってしまいました…。
 慎んで、お詫び申し上げます…m(_ _)m

 今年の勤務もあと3日だけに、何とかしなければ…。


baseball昨日の契約更改baseball

mobilephoneホークスmobilephone

多村仁志外野手(32)
8000▼ 2000

※単位は万円、金額は推定、△…アップ,▼…ダウン,±…現状維持、名前の右下の数字は差額です。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

親愛なる読者の皆様へ~其ノ三~

こんばんは。
僕はこうして一丁前に、皆様に日記を公開させていただいてる訳ですが、ご覧のとおり文章を書くのはうまく在りません。ましてや夜が更けていくに連れ、眠気が襲って来るのか、はたまた脳が疲れて来るのか、文章がよりおかしくなったり、書こうと思っていた事を書き忘れたりします…despair

そんな訳で、トピック掲載後に手直しをしたり、書き足したりする行為をご容赦願います

さのかづみ拝

追記
当日記読者のまよ様が、本日昼にテレビ出演していたのですが、録画予約ミスで最初の方しか見られなかった…coldsweats02

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

親愛なる読者の皆様へ~其ノ二~

こんばんは。
当日記、画像掲載テストに成功してから、様々な画像を掲載させていただきましたが、もし著作権並びに肖像権侵害に当たる場合、その旨を申し出ていただければ、即座に削除致します。

よろしくお願いします。

さのかづみ拝

追記
カミさんと近所の焼肉屋にて、食べ放題コースでシッカリ元を取ってきましたgood
余は満足じゃdelicious

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

親愛なる読者の皆様へ~絵文字テストも兼ねて~

こんばんは。
当日記冒頭や、個別メールでお伝えしたとおり、読者の皆様のコメントへのレスポンス(返事)は

pigトピックが最新5件以内の場合、私もコメント欄に記入note
pigそれ以前のトピックの場合、最新トピックの巻末に記入させていただきますdelicious

dangerなお、ホークス選手及びソフトバンク球団、井口資仁選手非難をした身として、申し上げるのもおこがましいのですが、不特定多数の方々が閲覧されてる手前、個人・団体・企業への攻撃文、並びに個人情報記載は、削除の対象となり得ますsign01

御理解の上、書き込みよろしくお願いします

さのかづみ拝

| | コメント (0)