心と体

2010年3月 5日 (金)

病院へ行きました…despair

こんばんはmoon3

 前回、昨年6月の立ちくらみの時は病院へは行かずに、睡眠と“リハビリテーション”と称した横浜スタジアムでの野球観戦(ベイスターズ対ホークス)で3日で治しましたが、今回は来週火曜日の生コン作業が控えている為、一昨年8月末の時の様に薬物投与を行ないました。

 本来は、今夜本社で行なわれた研修会や、明日の午後に現場で行なわれる安全大会&現場監督・作業員懇親バーベキューrestaurantbeerに照準を合わせ、早急に完治させるつもりでいたのですが、薬物投与や充分な睡眠も、まだまだ身を結びません…despair
 経済的に苦しい状況で在りながら、4連休する羽目になりました…coldsweats02

 何だか真面目に頑張れば頑張る程、ドツボにハマって行く様な気がします…despairdespairdespair
 アルバイトで学費を捻出しながら英語学校へ通うも体を壊して断念した時も、飲食業界の時も、そして建設業界でのこの17年間も…coldsweats02coldsweats02coldsweats02


 さて、本日のオープン戦はセ・リーグのチームとの対戦です。
 あながち有り得ない話では無い、ベイスターズとの日本シリーズの為にも、是非勝っておきたいところです。

 それでは、病床から書かせていただきます…m(_ _)m


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

福岡ヤフードーム
ホークス4vsベイスターズ4

ホームラン
ベイスターズ…T.スレッジ

病院へ行きました…〓
 ホークスの先発は和田毅投手(写真)4回を投げ1安打無失点、昨年の様に故障が無ければ、今季は先発ローテーションの軸として活躍するでしょう。
 攻撃も、盗塁企画10度・成功8度と、かつてのチーム・メイトの寺原隼人投手を脚で崩しましたが、鷹リリーフ陣がベイ外国人部隊やベテラン・野口寿浩捕手に打ち込まれ、9回裏に引き分けにするも、昨日に引き続き課題を残しました…despair

〜ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 薬を飲む時、胃の中に何かを入れてからでないと胃が荒れる為、夕飯はピザハットにて、Lサイズの“ベーコンマッシュルーム”ピザを食べましたrestaurant
 本来は2600円ですが、スペシャル・クーポン使用&持ち帰りで、半額購入しましたsign01

 明日、現場で焼き肉を無料でたらふく食す予定がポシャってしまったので、ヤケ食いですよangry

 いつもどおり“余は満足じゃgood”と言いたいところですが、若い時の様にLサイズ1枚ペロリという訳にはいかなくなりましたワ…despair 少々気持ち悪いです…coldsweats02
 サッサと就寝します。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

年に1〜2回の立ちくらみ…despair

こんばんはmoon3

 現在、立ちくらみで寝込んでいます…despair

 一昨日の、作業終了後の帰り道から少々おかしかったのですが、一昨日も昨日も、帰りがけに寄ったコンビニで甘い物(ぼた餅/シュークリーム)を口にし、何とかしのいで来ました。

 しかし、今朝4時半頃に起きたら、壁伝いで無いと歩けない様になってしまいました…coldsweats02

 ここ数年、年に1〜2回起きる立ちくらみ、昨年も交流戦の頃に起きました。

 一昨年の夏に起きた時は、近所の内科医から、

「疲労とストレスでしょう」

と言われましたが、今回も思い当たる筋有り…。
 やはり金が無いからと言ってレジャーを我慢したり、食べたい物を食べないでいると、精神衛生上良くないんですね…。

 しかし“金欠”という状況は、何事にも変えられません…despair
 今日・明日と仕事を休み、その分収入がストップする為、来週予定したオープン戦baseball観戦を、諦めざるを得なくなりました…coldsweats02

 悪循環なのは解っているので、明日の午前中に病院で注射を打って来ます。


 さて気を取り直して、本日のオープン戦の結果報告に参りましょう。

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephone今日のホークスmobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス4vsイーグルス4

ホームラン
ホークス…田上秀則

年に1〜2回の立ちくらみ…〓
 本日の先発は藤岡弓…では無く、
年に1〜2回の立ちくらみ…〓
藤岡好明投手でしたが、5回3安打1失点と、先発ローテーション入りをアピールしました。
 しかし、今季の活躍が期待される金無英投手が2失点、そして昨年新人ながら獅子奮迅の活躍をした攝津正投手が1失点し、打線もイーグルスの先発・永井怜投手を相変わらず打てず、田上秀則捕手が引き分けとする“闘志ぃ〜note”のホームランを放つも、課題の残る試合となりました…despair

〜ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


最後に…

 元・ライオンズの三井浩二投手がホークスのテストを受けましたが、結果は不合格となりました…。
 その昔、福岡ダイエー時代にドラフト指名されるも拒否、その後ライオンズで先発・救援で活躍しましたが昨年退団、イーグルスやメジャー4球団のテスト不合格後、因縁のホークスの門を叩きましたが、打者9人にヒットは1本だけ、4奪三振と頑張りましたが、1死球がマイナス点となったのでしょう…。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

続・本当にマスクが無いよ…despair

こんばんはmoon3

 5月30日に、豚インフルエンザ流行にちなみ『本当にマスクが無いよ…despair』と言うトピックを書きましたが、今、あの時と同じ状況に陥ってます…coldsweats02
 6月に入って間も無く何とか手に入れた蛇腹状の紙マスク、それもココに来て切れそうになったので、金欠の中でなかなか買う事が出来なかったマスクを、昨日の週払い分の給料で購入しようと思ったのに、北海道日本ハム・ファイターズの選手・コーチも罹っている新型インフルエンザのおかげで、またまた品切れの憂き目に遭いました…despair

 あと4枚…despaircoldsweats02despaircoldsweats02despaircoldsweats02

さのかづみの
『あたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェストbaseball

baseball今日のホークスmobilephonebaseball

福岡ヤフードーム
ホークス4vsファイターズ3
勝…D.J.ホールトン(9勝6敗0S)
S…馬原孝浩(3勝1敗26S)
負…江尻慎太郎(2勝1敗0S)

 昨日投げたダルビッシュ有投手が、体調不良の上にオールスター戦で打球を当てて痛めた右肩にしこりが出来、登録を抹消されました…。
 ファイターズにとってはエースの為にも、他の休養を余儀無くされたナイン&コーチの為にも、そしてゲーム差を縮めない為にも勝たなければならない試合でしたが、まずホークスが3回裏に本多雄一内野手が、5回裏には森本学内野手がタイムリー・ヒットを放ちますが、6回表にファイターズが逆転します。
続・本当にマスクが無いよ…〓
 しかしその裏、長谷川勇也外野手(写真)が2点適時安打を放ち逆転に成功すると、その後を攝津正(新人新記録27ホールド目)→馬原孝浩の両投手のリレーで逃げ切りましたhappy01
 逆転を食らうもそれなりに試合を作ったD.J.ホールトン投手が9勝目を挙げ、ファイターズは今季2度目の4連敗、ゲーム差を4に縮めましたdelicious

明日の予告先発
ホークス…杉内俊哉
ファイターズ…武田勝
於、福岡ヤフードーム

 ファイターズ・ファンには申し訳御座いませんが、この隙を狙って逆転優勝を狙いますsign01
 勝負の世界に身を置く以上、ペナント・レースを制しながらクライマックス・シリーズで敗退する様な“悲劇の主人公”よりは、たとえ歓迎されなくても頂点に立てる“ヒール”の方が良いでのすsign01
 KYと呼ばれても、なりふり構わず勝ちに行きましょうrock

 2001年、直接対決で首位スワローズに勝ちまくった、2位巨人の様に(あの時はスワローズが何とか逃げ切り優勝しましたが)…。

 さて、そのスワローズですが、1990年代への回帰の前に、せめて上記の2001年大決戦の再現くらいはしたいものですが…despair

baseballほんのちょっとスワローズrain(一時的改題)baseball

神宮球場
スワローズ3vsジャイアンツ7
勝…S.グライシンガー(11勝5敗0S)
S…M.クルーン(1勝2敗16S)
負…由規(5勝7敗0S)

ホームラン
スワローズ…青木宣親11号
ジャイアンツ…坂本勇人15号

 スワローズの先発・由規投手は1‐1で迎えた4回表、脇谷亮太内野手&鶴岡一成捕手の連続タイムリー・ヒットで勝ち越されます…。
 結局由規選手は5回6失点で降板、その後も巨人打線に得点され、17安打7得点で完敗しました…despair
 打線も、元チーム・メイトだった巨人の先発のセス・グライシンガー投手に意地を見せられず、3併殺を含む8回途中2失点と好投され、今季11勝目を献上、スワローズの自力優勝が無くなりました…coldsweats02

 現場のスワローズ・ファンにとって、新型インフルエンザに等しい心の病を患いそうな試合でしたが、高田繁監督が選手個々の力を伸ばし、優勝を狙える指揮官を招聘出来るまで、今が辛抱の時でしょう。

〜責任投手,予告先発投手&ホームラン打者は、敬称略で…m(_ _)m〜

 今日も残業、しかも無償のサービス残業despair
 その代わり来週の千葉マリンスタジアムbaseball行きの日(26日予定)と、もう一日どこかで早帰りさせていただきますsign01

 疲れて帰宅してサボった洗濯、明日ユックリ致します。
 カミさん捜索の資料作製もやらなければ…。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

脳が疲れてる…?

こんばんはmoon3

 一日休んでから勤務には入ると、体の“エンジン”がかかりきって無かったのか、勤務終了後に何気無く疲れているみたいです…。

 体はゆっくり休ませたおかげで、そんなに疲れてる自覚症状が無いのですが、脳がちゃんと機能して無いのですかね、やるべき事をキチンとやろうという意思を持って行動しないと、肝心な事をやり忘れたりトンチンカンな行動に出ちゃうんですね…。

 TSUTAYA葛西店から、せっかく今日だけ使用出来る“男性会員限定・半額メンズクーポン”をいただいたのに、会員更新の事を考えていたらクーポン提示を忘れてしまい、通常の値段を払っていました…。

 気を取り直して、安くて旨いクイック・ガストで晩飯を摂る事に。
 カレーライスとハンバーグ定食を食べようとして、ハンバーグ定食は“キャベツ付き”のボタンを押したつもりだったのですが、間違えに気付かず“豚汁付き”の方を押していたのです。カレーライス\290に味噌汁が付くのに…。
 おかげで、胃の中がタプンタプンになりました…despair

 小学生の頃、遠足の帰りに先生から、

「家に帰るまでが遠足ですよぉ〜sign01

と、よく言われたものですが、自宅に帰るまで、どんな事が在っても気を抜かずに行動しなければならないと、改めて痛感しました。

 話は変わりまして、明日のホークスの試合に触れましょう。

baseball明日のホークスmobilephonebaseball

明日の予告先発
ホークス…大隣憲司
ファイターズ…藤井秀悟
於、福岡ヤフードーム

 ホークス打線はエースのダルビッシュ有投手だけでなく、武田勝投手、そして藤井秀悟投手にも何気無くてこずっています…despair
 藤井選手には悪いですが、彼はスワローズ時代に4年おきでしか活躍出来ない投手でした(2001&05年)…。そんな彼に負ける訳にはいきませんangry

 ん…!? 今年がその当たり年か…!?

 とにかく、ホークス打線には昨日の勢いをそのままに、先発の大隣憲司投手にも頑張っていただきましょうsign01

~予告先発投手の名前は敬称略で…m(_ _)m~

 最後に…
脳が疲れてる…?
 ジョニー大倉さん、昨日の復帰ライヴ、御成功御目出度う御座います。
 体調が戻られた様で何よりです。

 その昔、御子息の毛利賢一君(俳優)とは飲食店で一緒に働かせていただき、その際仲良くさせていただきました。

 親子共々の、御健闘を祈ります。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ひとりのスポーツ・ファンとして、触れておきたい事…〜体は大切に〜

こんばんは。

 今日は午前4時半起床時に激しい立ち暗みに襲われ、壁伝いで無いと歩けず、会社の宿直の内勤者に詫びを入れ、曳舟の現場での作業を休んでしまいました…。
 ここ2日少々体がフラつき、最近一年に2回程のサイクルでやられる立ち暗みの予兆かと、食事・睡眠はシッカリしていたのに…despair
 休養と決めてからは、昼過ぎまでグッスリ寝ていました。おかげでまだフラフラしていますが、夜には500m離れた行き付けのコンビニまで、リハビリと称して晩飯調達に行かれるまでになりました。
 ただの疲労なのか… それとも何かヤバい病気にでも取り付かれているのか… 明日の午前中に近所の内科で診ていただきます。注射は嫌いなんですが、昨年の夏に打っていただいたらすぐに元気になれたので、覚悟を決めますsign01

 余談ですが、注射とか体に何かが刺さるのが嫌なので、まず覚醒剤はやらないでしょう。
 パンク系の音楽とかやり始めても、ピアスもタトゥー(イレズミ)もやりませんsign01

 話が大きく逸れたので幾分か元に戻します。

ひとりのスポーツ・ファンとして、触れておきたい事…〜体は大切に〜
 先日13日、プロレス団体“ノア”の社長で、現役プロレスラーとしても活躍している三沢光晴選手(写真)が広島での興行中、試合での事故にて頸髄離断の為、46歳の若さで亡くなりました…。
 生観戦された方の話によると、
「試合前から調子が悪そうでした…」
との事でした…。

 そこで思い出したのが12年前の1997年、プラム麻里子選手のリング上での事故死でした…。
 プロレスは他の格闘技と違いファイト・マネーが決して高く無く、過酷な巡業日程を強いられ、遠征や連戦の疲労も重なっての事故死ではないかと、当時マスコミなどでは取り沙汰されていました。
 ましてや三沢選手は団体の社長という立場も在り、心労なども重なったのではないかと考えられます。

 三沢選手の御冥福を祈るとともに、バック・ドロップを掛けた齋藤彰俊選手や御家族の方々への嫌がらせはやめていただきたいと、切に願います…。

 話は変わりまして、大相撲の年寄・東関大五郎親方が、16日に財団法人日本相撲協会の定年65歳を迎えた為、退職致しました。
ひとりのスポーツ・ファンとして、触れておきたい事…〜体は大切に〜
 写真は“高見山大五郎”を名乗った現役時代です。
 優勝1回、最高位は関脇、初の外国人力士(アメリカ・ハワイ出身)として人気を博し、後に続々と相撲協会の門を叩く外国人力士の草分け的存在となりました。
 現役時代は、200kgを超える巨体でしたが、彼がその巨体を誇り活躍していた頃、心臓や内臓の病気で40〜50代の年寄(親方)が頻繁に若い命を落とし、相撲協会内で年寄・力士の健康管理が取り沙汰されました。
 その結果最近は無事に定年まで勤める年寄も増え、東関親方もこうして定年退職を迎える事が出来ました。

 東関親方、お疲れ様でした。私も子供の頃“高見山”ファンのひとりとして、何度か家族と蔵前国技館へ足を運びましたdelicious
 今後も相撲協会を見守ってくださいsign01

 話を自分の事へと戻しますが、今回の立ち暗みは、

  「休め、休めsign01

と言う天からの啓示だったのでしょう。
 お金も大切だけど、体はもっと大切だと、身を以て実感しました。

 明日・明後日と、ユックリ休ませていただきます。
 ただし横浜baseballは行きますsign01 応援パフォーマンスは程々にしますけど…(^_^;)ゞ

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

本当にマスクが無いよdespair

こんばんは。

 僕は昨年初頭から、健康管理の一環として常にマスクをしています。
 付近に風邪患者、しかも口を押さえずに咳をしてる人が居ると、かなりの確率で風邪をうつされます。だからと言って、

「アイツのせいで風邪ひいた…angry

などと人のせいにするのは、大人のやり方では在りません。

「お前の健康管理が悪いpunch

と、叱られるのがオチです…。ゆえに、手洗い・うがいは勿論の事、防護は必須ですsign01
 しかし、昨今の豚インフルエンザの件で、薬局からマスクが品切れ状態なのですdespair

「江戸川のはずれとか、郊外の大きい薬局なら残ってるだろうよsign01

と、タカをくくってたら無いsign01 マ○モトキヨシにも○ぱすにも福dog郎にも無いsign01 自宅にもあと5枚くらいしか残って無いのに…coldsweats02

さのかづみ、ピィ〜ンチsign01sign01

baseball今日のホークスbaseball

福岡ヤフードーム
ホークス9vsドラゴンズ5
勝…佐藤誠(1勝0敗0S)
負…長峰昌司(1勝1敗0S)

 木曜日に東京ドームでイヤァ〜な敗戦を喫したホークス、勝利して敗戦の余韻を払拭したいところですが、まず3回裏に本多雄一内野手が2点タイムリー二塁打で先制すると、ホセ・オーティズ内野手が犠牲フライを放ち、続く4回裏には2アウトから多村仁志・長谷川勇也両外野手&田上秀則捕手の3連打で2点を追加しました(こういう崖っ淵からの攻撃、ホームだと出来るんだよねぇ〜…。一昨日やってくださいな…)
本当にマスクが無いよ〓
 5回表に同点に追いつかれるも、その裏に松中信彦外野手の併殺崩れの間に勝ち越し、その後は多村選手(写真)の今季初本塁打などでリードを広げ、6人の投手リレーで逃げ切りましたhappy01 佐藤誠投手が、今季初勝利となりましたdelicious

 多村選手、もう怪我をしないでくださいsign01sign01

baseballちょっとスワローズrainbaseball

千葉マリンスタジアム
マリーンズ6vsスワローズ3
勝…成瀬善久(3勝2敗0S)
負…ユウキ(0勝1敗0S)

 育成枠からやり直したユウキ投手、是非復帰初勝利を挙げたいところですが、1回裏に井口資仁内野手の2ラン・ホームランで2点を先制され、3回裏には大松尚逸外野手のタイムリー・ヒット&里崎智也捕手の2点タイムリー二塁打で3点を追加され、結局この回で降板しました…。
 4回表に宮本慎也内野手のタイムリー二塁打2点を返すも、7回裏にサブロー外野手の犠牲フライで再びリードを広げられました…。
 9回表に田中浩康内野手にタイムリー・ヒットを放つもコレが精一杯、7回2失点の好投をした成瀬善久投手に今季3勝目を献上しました…despair 

〜勝・セーブ・負ポイントの投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 本日から公開、我が鷹友・明智雅之氏(タカノッチ改メ)も様々な役でエキストラ出演している『ROOKIES―卒業―』を観に、早速作業終了後錦糸町へ急行したのですが、18時20分の回が既に満席、次の回のを観ると『エンタの神様』に間に合わない為、今日は観賞を断念しました…。
 取り敢えずパンフレットだけ購入し、テレビ版で居なかったキャラクターの予習を、今度観に行く時の為に致します。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

野菜・野菜・野菜〜 野菜を食べると〜note

こんばんは。

 初っ端から汚い話で恐縮ですが、昨日のランチで“生涯最多の野菜摂取”をしたら、お通じが良くなりましたhappy01 そういう時は、紙の使用量もわずかで済みますsign01
 御食事中の皆様、申し訳御座いませんm(_ _)m

 その話で思い出しましたが、小学生低学年時代に友人宅で排泄物の俗称を連呼していたら、お母様に、

「さの君って、お家でもそう言う話するの」

と、注意されてしまいました(^_^;)ゞ
 流石にお母様に返答出来ませんでしたが、してたんですよ、僕と弟だけで無く、父が率先してsign01 しかも、

 食 事 中 に sign01

 話題変えましょうか…m(_ _)m

baseball今日のスワローズrainbaseball

神宮球場
スワローズ2vsタイガース1
勝…石川雅規(4勝1敗0S)
S…林昌勇(0勝0敗9S)
負…久保康友(0勝2敗0S)

 先発は、タイガースがマリーンズから移籍して来た久保康友、スワローズは石川雅規の両投手で悪天候の中、試合が始まりました。
 1回裏、久保選手の立ち上がりが悪く、満塁からA.ガイエル外野手に死球を与えてしまい、スワローズは押し出しによる1点を先制しますが、すぐさま2回表に、石川選手が桜井広大外野手に同点ソロ・ホームランを打たれます。
 しかし6回裏、J.デントナ内野手&ガイエル選手の連続二塁打で勝ち越しに成功します。
 投げては石川選手が8回途中を1失点に抑え、木田優夫投手を経て、最後は守護神・林昌勇投手が締めて接戦を制しましたdelicious
 タイガースは久保選手が好投するも、打線の援護が無く移籍後初勝利はお預けとなりました…despair

 今日はカミさんとラジオ観戦でしたが、荒天rainの中、しかも神宮が甲子園化した悪状況下で熱い応援を繰り広げた元・同士の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

baseball明日のホークスbaseball

予告先発
ホークス…和田毅
ライオンズ…涌井秀章
於、福岡ヤフードーム

 昨年のアジアNo.1チームだったライオンズとの3連戦、まずは初戦をキッチリ取りましょうrock

〜勝・セーブ・負、並びに予告先発の投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

 連休中、夜更かし癖を付けてしまったので、今日もサッサと寝る事にします。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

他人事(ひとごと)では無い…〜介護について〜

こんばんは。

 今日はのっけから悲しいお知らせで申し訳御座いません。
 旧聞に属しますが、元タレントの清水由貴子さんが、先日20日に49歳の若さで自ら命を絶ってしまいました…。

 故郷・静岡の実父のお墓が在る霊園にて、要介護5の実母と硫化水素で無理心中を図ったと見られ、遺書から察するに実母への介護疲れが原因との事です。お母様は命に別条が無いとの事ですが…。

他人事(ひとごと)では無い…〜介護について〜
 1970年代後半、ギター弾き語りをするアイドル歌手として『お元気ですか』(写真)を大ヒットさせ一躍人気を得ましたが、その後はあまりヒット曲に恵まれませんでした…。
 1980年代に入り、デビューのきっかけがオーディション番組『スター誕生』だった縁で、司会者だった萩本欽一氏に誘われ『週刊欽曜日』というバラエティー番組に出演し、新境地を切り開いて再び人気を得ました。
 その後も俳優、バラエティー番組やCMタレントとして活躍しましたが、実母の介護でタレント活動が困難になり、2006年に引退していたそうです…。

 最近、長門裕之氏と南田洋子さん夫妻のドキュメント番組をチラッと拝見したら、実は洋子さんは認知症を患っていたんですね。しばらくテレビに御出演なさらないと思っていたら…。言語もおぼつかなく、随分老けてらっしゃいました…。
 最近脳梗塞も併発、長門さんが俳優業の合間を縫って介護なさってましたが、如何に大変なのかは、長門さんも老化が激しいところで垣間見る事が出来ました…。
 『ミュージック・フェア』の名司会振りが懐かしい…。

 我が鷹友も要介護の父親がいらして、母親が介護してらっしゃるのですが、その疲労により彼も手が離せなくなってしまったとの事で、先日“ホークス応援自粛謝罪メール”が来ました。勿論“我々の事は構わないから家族を第一に考えてください”と返信しておきました。
 幸い自分の両親は元気ですが、いつ如何なる時そうならないとも限らない、親も僕もそんな年になってしまいました…。

 まずは、由貴子さんの御冥福を祈ります…。

 この期に及んで恐縮ですが、我がbaseball贔屓チームの結果をお伝えします。

baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseball

〜勝・セーブ・負、並びに予告先発の投手名は、敬称略で…m(_ _)m〜

福岡ヤフードーム
ホークス2vsイーグルス3
勝…永井怜(2勝0敗0S)
S…マーカス・グウィン(1勝0敗1S)
負…和田毅(1勝2敗0S)

 ホークスは小久保裕紀内野手のタイムリー・ヒット、松中信彦外野手のホームランでリードするも、8回表にイーグルスの代打・高須洋介内野手のタイムリー・ヒットで同点にされると、更に代打・草野大輔内野手に適時安打で逆転され、7回6安打2失点の先発・永井怜→有銘兼久→M.グウィン各投手に逃げられ、連敗しました…。
 ホークスの先発・和田毅投手は、7回3分の2を5安打と好投しましたが、打線が例によって例の如く永井選手に抑えられ、援護出来ませんでした…。他のチームは永井選手を打ってるんですが…angry

明日の予告先発
ホークス…新垣渚
イーグルス…岩隈久志
於、福岡ヤフードーム

神宮球場
スワローズ2vsベイスターズ3
勝…三浦大輔(2勝2敗0S)
S…石井裕也(0勝1敗5S)
負…一場靖弘(1勝1敗0S)
ベイスターズは1回表、内川聖一内野手のソロ・ホーマーで先制すると、9回表には代打・大西宏明外野手が2点タイムリー・ヒットを放ち、投げては先発・三浦大輔投手が9回途中まで無失点に抑えました。
 スワローズは先発・一場靖弘投手が7回1失点と好投するも、打線が援護出来ませんでした…。

 明日は急遽現場が休みになりました。東京ドームでの疲れを2日がかりで癒します。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

疲れた…

ただいま。

疲れた。

朝、通勤電車の中で向かいに立っていた初老のオヤジに、おもいっきりくしゃみを引っ掛けられた!

ツバが僕の顔に飛んだ。

にらみ付けてやった。

オヤジは素知らぬ顔をしやがった。

怒鳴りたかったが、ここで怒れば、僕が悪者になってしまう。

よしんば、オヤジに風邪をうつされ、今後数日を棒に振る羽目になるとしても、我慢…。

泣き寝入りして、乗換え駅で降りる事にした。

慣れない作業で疲れた。

現場監督に、耐圧コンクリートを打つ為に掘った“地下階”での測量作業に付き合う事になった。

それは大した事の無い、むしろ楽な仕事なのでしたが、高所恐怖症の僕からしたら、地上と地下階を梯子で行ったり来たりするのは、至難の技…。

地下階から見れば、地上は立派な“高所”。恐怖体験だ…。

僕が怪我でも負ったら、現場は責任取ってくれるのだろうか…?

或る球団のファンで在る友人と、僕らホークスファンが、昨年の残暑期での双方の試合でのトラブルが原因で、仲違いになってしまった…。

それでも大切な“球友”ゆえ、和解を求め話し合いの場を設けるも、

「直接会って話し合いをする、心の整理が出来て無い」

と、或る球団ファン。その言葉の繰り返し…。

こちとらカミさんを家に待たせ、貴重な時間を割いて和解しようと努力しているのに…。

中立的な立場にいる、我が“鷹友”が、その或る球団ファンと我々との間の仲を取り合おうと、我々ホークスファンより大変な思いをしてるのに、

「話し合いには応じられない」

の、一点張り…。

彼の逃げの態度に、

疲れた…。

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

立ちくらみ…

こんばんは。
ここ2日間、ちょっと体調がすぐれません…despair
仕事中気合いが入らないので“空腹”か“寝不足”のせいかと思っていましたが、ちょっと違う模様なんです。
今夜はあまりにダルいので、PM8時に一旦床に就き、10時半にトイレへ行きたくなり起きたら、足許がフラつくshock 壁伝いで無いと歩けない…coldsweats02
最近半年に1回の割合で襲って来る立ちくらみ。気温の昇降が激しかったり、悪天候が続いたり、ラジバンダリ…もとい、もはや冗談言ってる場合では無いsign01
明日起きられるだろうか… お金が無いし、最後の杭作成なので、取りあえず頑張りますが、杭穴に落ちて上から生コンクリートを流し込まれない様に気を付けます。

そんな訳で、baseball今日のホークス ちょっとスワローズrainbaseballはお休みします

おやすみなさいsleepy


| | コメント (0)