日記・コラム・つぶやき

2010年6月28日 (月)

誕生日

こんばんはmoon3

 私事で恐縮ですが、本日は我が誕生日、XV歳になりました(←文字化けしちゃいました…(^_^;)ゞ)

 昨夜は若手女優・紫子サン出演の舞台を鑑賞、彼女と彼女の実母・星光子さん、そしてお二方の熱烈ファンの皆々様との食事会に金魚の糞の如く厚かましく参加、勝手に我が心の中で“誕生前夜祭”と名付け、至福な時を過ごさせていただきました。

 誕生日当日、現場の面々には誕生日について一切触れず、淡々と作業をこなしつつ、お世話になっている仕出し弁当屋には、

「本日は自分の誕生日なので、少々割高で構いませんから何かしらサービスしていただけませんか…?」

と、またまた厚かましさ丸出しで注文、いつもの4百円からたったプラス百円でロースト・ビーフを付けていただきましたnote

 もちろん僕の分だけsign01

 余 は 満 足 じ ゃ good

 晩飯は、本来なら回転寿司屋“スシロー”にて“30皿sign01一人誕生パーティー”を敢行しようと思いましたが、前夜にお金を使ってしまった為急遽中止(紫子サンの舞台は回転寿司30皿以上の価値有りでしたが…)久々にCoCo壱番屋で好物のカレーをライス200gプラスにチキンカツ+完熟トマトをトッピングしましたrestaurant

 帰宅すると、さだまさし氏『案山子』の着うたmobilephoneが…。
 毎年恒例の母からの誕生日祝福電話mobilephoneでした。

 その昔、父と喧嘩した時、

「何で俺をこの世に引っ張り出したんだ?
 この世に生まれたくなかったこの俺を…。
 “人は、生まれたいと思うから母親の出入り口に頭を向けるのだから、この世に生まれて来なきゃ良かったなんて言ってる奴はとんでもない奴だpunch
なんて、或る人に言われた事が有るけど、俺は“逆子”だろ? 生まれたくなかったからお袋の出入り口に尻を向けたんだろ?
 親父にこんなに疎ましがられるんだったら、本当に生まれて来なきゃ良かったぜpunchpunchpunch

と、暴言を吐いた事が有るのですが、ソレを母にまで聞かせてはイケませんよね…m(_ _)m
 生まれて来る際、母を余計に苦しめてしまったからこそ、逆に未だに誕生日を祝ってくれるんですね…。

 毎日つらい事ばかり、しかも今年はカミさんがいません…。

「自分が居なくなった処で、誰も惜しむ人は居ないだろう…」

と、時々思ったりしますが、誕生日が来る度に、そして母から電話が来る度に思いとどまり、母に感謝しています。


 話は変わりますが、本日付で当日記を閉鎖させていただきますm(_ _)m

 最近、多忙でなかなか日記更新が出来なかったり、分家にてプロ野球について深く触れるのをやめてしまったりで、2ツも公開日記を続ける意味が希薄になったからです…。

 なお、今後コチラは、

“かづみの箱・Nifty-years”〜心録(ココログ)〜”

として、ニフティからの強制退去まで残させていただく事にしました。

 そして、

“かづみの箱・平成22(下)〜Tweetsnote&Shoutsign01〜”

にて、我が公開日記を続行致したいと思います。

 新タイトルはほぼ当日記に倣い(下)は今年“下半期”の意味ですが“下品”“下ネタ”“下等動物”“下級労働層”“下り坂”と解釈していただいても構いません(苦笑)
 サブ・タイトルはビートルズの『Twist&Shout』をもじり、当日記の持ち味(?)で在る“つぶやき(←小鳥のさえずり)と叫び”にしてみました。

 まともにリアル・タイム更新出来ませんが、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


 1年半に渡り、お世話になりましたsign01


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

南海電車で…angry

改めましてこんばんはmoon3

 本日はこんな記事から…。

 13日午後3時55分頃、大阪府河内長野市木戸の南海高野線千代田駅で、同府和泉市の高校1年女子が、通過しようとしていた快速急行電車(6両)にはねられ即死したそうです…。
 河内長野署によると、彼女はホームから線路に下りて反対側のホームへ移動しようとしていたとの事です…。
 なお、電車の乗客約2百人に怪我は無かった模様です。

 同署などによると、電車の運転士が同駅の上りホームを通過する直前、下りホームから女性2人が線路に下りて、上りホームに這い上がろうとしたのを発見し、急ブレーキをかけましたが、1人は既に這い上がった後でしたが、即死した彼女は間に合わなかったそうです…。
 ちなみに、事故当時はホームに駅員はいなかったとの事で、この事故の影響で上下80本以上が運休するなどし、約12万人以上に影響が出ました。

 何だか“ホームの階段を登るのが面倒臭くっていつもやっていた”らしく、今回も“度胸試し”とか言ってやってたみたいですが、

 とんでもない話ですangry

 “残酷”と言われるかも知れませんが、同情できませんね…。

  自 業 自 得

ですpunch

 この車両を利用していた方々、そしてその後の便を利用しようとしていた方々の足を、くだらない悪戯の為に止めてしまったのですよsign01
 事故死した彼女の親御さんは、一生南海電鉄に償わなければならないでしょう。

 それより何より、彼女を轢いてしまった運転士の方の心中を察します。
 運転士の方に落ち度が無くても、結果的に人を殺してしまった事で、一生十字架を背負っていかなければならないならないでしょう…。

 二度とこんな事故が起こらない様、日頃こういうイタズラを犯している面々は、この事件を肝に命じて欲しいですねangry


 さて、いよいよ交流戦に於けるホークスの試合が、南関東で行なわれます。

 まずは、のっけから我が贔屓チーム同士の対戦となりますsign01

 なお、さのかづみは以下の球場に出没します(◎…試合前より参戦、○…試合途中より参戦、×…欠場)

5/15(土) Ys(神宮)○
5/16(日) Ys(神宮)◎
5/23(日) YB(横浜)◎
5/24(月) YB(平塚)×
5/26(水) G(東京D)○※①
5/27(木) G(東京D)○※②

※①外野ビジター応援席

※②内野(外野寄り)立ち見席

 以上です。

 皆様、各球場でお会いしましょうm(_ _)m


最後に…

 元・東京都知事の鈴木俊一氏が14日午前、99歳で死去致しました…。

 お台場国際展示場の建設など“世界都市東京”の実現に情熱を傾け、都庁の新宿移転や東京国際フォーラムの建設にも力を注ぎました。

 自分が神奈川県在住の頃の都知事なので、あまり馴染みが御座いませんでしたが、その数々の功績に感謝申し上げます。
 慎んで、お悔やみ申し上げます…。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

カラスってバカだろ…?

こんばんはmoon3

 今日は、昨日の暖かな日和から一転して、雨を伴う真冬並みの寒さへ逆戻り…。
 ソレだけでも腹立たしいのに、現場横の桜並木から散った花びら掃除で忙しいところへ、カラスがゴミ置き場を荒らし散らかして行く…。
 綺麗にした場所を汚しやがって、腹が立って腹が立って、ホウキ振り回して追っ払ってやりましたよpunch

 ところで、一般的に“カラスは知能指数が高い”と言われてますが、片付ける事を知らないカラスの、どこが“頭が良い”の?
 片付ける事を知らないカラスなんて、ハッキリ言って、

   馬  鹿

でしょ?
 “カラスは賢い”なんて誉めそやかすから、調子ブッこいて人の嫌がる事をするんでしょうが?
 知能指数が低いカラス如きをおだてるのは、もうやめにしませんか…?

 カラスで思い出したけど、石原慎太郎都知事、カラス撃退の話はどうなりましたか…?
 けっして品が良いとは言えないべらんめぇ口調で民主党を非難する前に(確かに首相と党首は、文句言われても仕方が無いけれど…)一度公言した事は実行していただけませんか?
 本当に無責任だった前・都知事(故人)“よりはマシ”な実績しか挙げていないのですから、あまり調子に乗った発言はなさらない様にangry


 さて、かく言う私メもコレ以上調子に乗ってしまう前に、毎週月曜日恒例のこのコーナーへ参りますm(_ _)m

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹ダイジェスト・雁の巣Fightsign01先週のホークス二軍baseball

6日(火)
福岡ヤフードーム
ホークス7vsタイガース2

mobilephone先発オーダーmobilephone
7 明石健志
8 城所龍磨
4 仲澤忠厚
DH李机浩
3 小斉祐輔
9 井手正太郎
5 吉川元浩
2 堂上隼人
6 今宮健太
P 小椋真介

baseballバッテリーbaseball
ホークス…小椋真介→〇三瀬幸司→高橋徹=堂上隼人
タイガース…C.フォッサム→●横山龍之介→高田周平→金村曉→清原大貴=岡崎太一

noteホームランnote
ホークス…今宮健太

 ホークスのユニフォームに袖を通した人なら、一度はプレイしたい福岡ヤフードーム、この日はそんな一軍の本拠地での試合でした。

 ホークスは1点リードされた5回裏、期待のドラフト1位・今宮健太内野手が、タイガースの先発でメジャー経験を持つケーシー・フォッサム投手から、二軍と言えど記念すべき福岡ヤフードーム第1号となる同点ホームランを放ちますsign01
 4回表に2点を失いますが、その裏に調整に来た李机浩内野手のタイムリー二塁打などで一挙に5点を奪いますhappy01
 8回表からは3番手として高橋徹投手がマウンドに上がり、3者凡退に取ったところで3時間が経過し、特別ルールにより試合が打ち切られ、ホークスが逃げ切りましたdelicious

7日(水)
雁の巣
ホークス8vsタイガース7

mobilephone先発オーダーmobilephone
6 今宮健太
5 立岡宗一郎
4 福田秀平
3 小斉祐輔
7 D.トゥサント
9 江川智晃
DH中西健太
8 辻武史
2 堂上隼人
P 大場翔太

baseballバッテリーbaseball
ホークス…大場翔太→〇二保旭→三瀬幸司→S陽耀勲=堂上隼人→高谷裕亮
タイガース…鶴直人→横山龍之介→●ジェン(鄭凱文)→阿部健太=清水誉→小宮山慎二

noteホームランnote
ホークス…辻武史,D.トゥサント,小斉祐輔
タイガース…水田圭介

 ホークスの先発は、前回6回コールドながら無安打無失点を記録した大場翔太投手でしたが、タイガース打線に3回4失点と、今後の一軍復帰へ向けて不安を残しました…。
 しかし4回裏、一軍経験豊富な辻武史外野手が3ラン・ホームランを放つと、今宮健太内野手のタイムリー・ヒットで逆転、一度は逆転し返されますが、5回裏に育成枠選手のドリュー・トゥサント外野手が同点ソロ・ホーマーを放ち、更に7回裏には小斉祐輔選手の勝ち越し2ラン・ホーマーが飛び出し、タイガースに連勝しましたsign01

8日(木)
雁の巣
ホークス7vsタイガース8

mobilephone先発オーダーmobilephone
4 明石健志
8 城所龍磨
7 村松有人
DH李机浩
3 小斉祐輔
5 仲澤忠厚
9 荒金久雄
2 堂上隼人
6 金子圭輔
P 岩嵜翔

baseballバッテリーbaseball
ホークス…岩嵜翔→金無英→●高橋徹=堂上隼人→高谷裕亮
タイガース…白仁田寛和→金村曉→高田周平→横山龍之介→〇石川俊介=小宮山慎二→清水誉

noteホームランnote
ホークス…小斉祐輔,李机浩
タイガース…林威助,坂克彦

 ホークスは初回、小斉祐輔選手の3ラン・ホームランなどで先制しますが、先発の岩嵜翔投手が逆転を許してしまいます…despair
 7回裏に李机浩(イ・ボムホ、ボムは木へんに凡)内野手の、一軍復帰への景気付けとなるソロ・ホーマーなどで逆転するも、後続投手が打ち込まれ3タテはなりませんでした…coldsweats02


mobilephone明日の予告先発mobilephone
バファローズ…岸田護
ホークス…D.J.ホールトン
於、京セラドーム大阪

〜ホークスの先発オーダー,両軍のバッテリー&ホームラン打者、並びに予告先発投手の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

山本五十六の格言から…

こんばんはmoon3

 最近、ホークスの不甲斐無さに怒っているさのかづみですが、道行く通行人にも怒りを覚えました…。

 先週土曜日夕方、環状7号線・亀有付近を自転車で走っていたところ、子連れの母親が歩道の真ん中・やや左寄りを占領する形で、子供の世話を焼いていました。
 歩道が歩行者用と自転車用で区分されている訳では無く、左側通行を遵守していた僕は、その親子の横をすり抜けようとしましたが、向かいから来た自転車の列のお陰でソレも出来ず、数10秒足止めを食う羽目に…。
 そのうち子供の一人が歩道右側へ逸れた為、
「〇〇(子供の名前)邪魔になるでしょangry
とか叱っていたので、思わず母親に言ってやりましたよsign01

「邪魔なのはアンタでしょうがsign01 子供叱る前にアンタが手本になれよangry

って、物言い付けてやりましたよpunch

 僕の父親が、子供に対して頭ごなしに叱る様なところが在ったし、社会へ出てからもそういう上司に出くわして来た為、ソレが当たり前だと思い僕も人を使うにあたって同じ様な叱り方をし、かなり顰蹙(ひんしゅく)を買って来た訳ですが、或る建築現場で働いていた頃に、ソコの現場監督から山本五十六氏の言葉を教わりました。

「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」

 この言葉のお陰で、人とのコミュニケーションがスムーズに、楽しくなりましたね。
 子供を怒る事も必要、現在は御法度とされている“叩く”事も、度が過ぎなければ必要としなければならない時も在るでしょう。
 しかし、頭ごなしに叱ったり叩いたりするだけでは、子供は健全に育たない様な気がします。
 自分は今後も、五十六氏のこの言葉を胸に生きて行く所存で在り、若い親御さんにも子育ての心得として知って欲しいですね。


 さて、鳥越裕介二軍監督以下ホークス二軍スタッフは、若手選手育成にどのような形で臨んでいるのでしょうか…?

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹ダイジェスト・雁の巣Fightsign01先週のホークス二軍baseball

30日(火)
雁の巣
ホークス0vsカープ8

mobilephone先発オーダーmobilephone
4 仲澤忠厚
6 金子圭輔
7 荒金久雄
3 吉川元浩
DH江川智晃
8 辻武史
5 李杜軒
9 中原恵司
2 猪本健太郎
P 小椋真介

baseballバッテリーbaseball
カープ…○相澤寿聡→上野弘文→林昌樹=白濱裕太
ホークス…●小椋真介→金無英→大西正樹=猪本健太郎→荒川雄太

 ホーム・雁の巣での開幕戦、ホークスの先発はもはやベテランの域の小椋真介投手でしたが、7回5失点とパッとせず…despair
 2008年春先、セット・アッパーとして活躍したのが、唯一花開いた瞬間になってしまうのか…?
 野手は守備での失策が5ツ、打線もカープ・バッテリーに完封され、締まりの無い試合だった模様です…despair

31日(水)
雁の巣
ホークス2vsカープ0

mobilephone先発オーダーmobilephone
4 立岡宗一郎
6 今宮健太
7 井手正太郎
3 小斉祐輔
指D.トゥサント
8 江川智晃
9 中西健太
2 荒川雄太
5 福田秀平
P 大場翔太

baseballバッテリーbaseball
ホークス…○大場翔太=荒川雄太
カープ…●W.ゲレロ→宮崎充登=白濱裕太

 ホークスは初回、期待の高卒ルーキー・今宮健太内野手のタイムリー三塁打と、好調の江川智晃外野手の犠牲フライで2点先取、投げては先発・大場翔太投手が6回0安打、コールド・ゲームで逃げ切りました。
 大場選手は、ファームなら“ネ申”レベルなのですが…despair

1日(木)
雁の巣
ホークスvsカープ
※雨天中止ですrain


2日(金)
神戸サブ
バファローズ4vsホークス5

mobilephone先発オーダーmobilephone
6 今宮健太
5 仲澤忠厚
9 井手正太郎
3 吉川元浩
8 江川智晃
7 中西健太
DH荒金久雄
2 堂上隼人
4 金子圭輔
P 高橋秀聡

baseballバッテリーbaseball
バファローズ…中山慎也→●伊原正樹=前田大輔
ホークス…高橋秀聡→○三瀬幸司→陽耀勲→S高橋徹=堂上隼人→高谷裕亮

noteホームランnote
バファローズ…濱中治
ホークス…仲澤忠厚

 ホークスの先発は、一軍経験を持つ高橋秀聡投手でしたが、序盤に3点援護してもらうものの、7回裏に逆転を許し、一軍復帰へ向けて一抹の不安を残しました…。
 しかし8回表、コチラも一軍経験を持つ荒金久雄外野手の勝ち越しタイムリー・ヒットにより、神戸初戦を勝利しましたrock

3日(土)
神戸サブ
バファローズ2vsホークス1

mobilephone先発オーダーmobilephone
6 今宮健太
4 福田秀平
7 村松有人
3 小斉祐輔
9 井手正太郎
8 中西健太
DH李杜軒
2 堂上隼人
5 立岡宗一郎
P 大田原隆太

baseballバッテリーbaseball
ホークス…大田原隆太→内田好治→二保旭→金無英→●高橋徹=堂上隼人→猪本健太郎
バファローズ…西勇輝→本柳和也→大久保勝信→○金澤健人=辻俊哉

 ホークスは8回表、満塁のチャンスでベテラン・村松有人外野手が押し出し四球を選び同点に追い付きますが、延長10回裏に途中からショートに入った金子圭輔内野手のエラーにより、サヨナラ敗戦を喫しました…despair

4日(日)
神戸サブ
バファローズ0vsホークス9

mobilephone先発オーダーmobilephone
DH荒金久雄
5 立岡宗一郎
6 福田秀平
3 小斉祐輔
8 江川智晃
7 井手正太郎
9 中西健太
2 高谷裕亮
4 金子圭輔
P 山田大樹

baseballバッテリーbaseball
バファローズ…●仁藤拓馬→延江大輔→吉野誠→梶本達哉→西川雅人=横山徹也
ホークス…○山田大樹=高谷裕亮→猪本健太郎

noteホームランnote
ホークス…中西健太

 何と言っても、育成選手から支配下登録されたばかりの山田大樹投手の活躍が光りますsign01
 2回表、中西健太外野手の3ラン・ホームランで先制すると、合計9点と打線が大爆発happy01
 投げては山田選手が完投・完封で逃げ切り、勝利を収めましたdelicious

〜ホークスの先発オーダー、両軍バッテリー&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


mobilephone明日のホークス・予告先発mobilephone

ホークス…D.J.ホールトン
マリーンズ…唐川侑己

 千葉マリンスタジアムを苦手にしている分、マリーンズにはホームでキッチリ勝ちましょうrock


 昨夜のトピックを書き終えた後、就寝前に石原さとみ嬢のラジオ番組を聴きました。
 5年間続いた番組、この日が最終日との事で、番組の最後で彼女が号泣してしまいました…coldsweats02

 5年3ヶ月前、笑福亭鶴瓶師匠に会いにクリスマス恒例『ラジオチャリティー・ミュージックソン』が放送されているニッポン放送社屋へ行ったら、ちょうど師匠は取り込み中、社屋入り口前にはさとみ嬢が募金箱を持っていました。
 テレビや雑誌で見るより可愛かったので、寄付は1度(しかも1000円)だけなのに、握手は2度して帰宅しましたnote

 彼女の涙声を聴いて、そんな事を思い出しました…。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

そらまめさんからメッセージ・カードが届きましたnote

こんばんはmoon3

 今夜は、本題に入る前にコチラの話題から…。

 一昨日、多忙で書き忘れてしまいましたが、ニッポン放送『滝良子のミュージックスカイホリデー』担当のそらまめさんから、メッセージ・カードをいただきました(写真…アラ、また横たわってる…)happy01
そらまめさんからメッセージ・カードが届きました〓
 生コン大残業で疲れて帰宅した後だったから、救われた気持ちになりましたdelicious

 残念ながら放送はあと2回、大切に楽しみたいと思います。


 変わりまして、いつものコーナーbaseballを…。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephone今日のホークスmobilephone

尾道・しまなみ球場
カープ9vsホークス5
勝…相澤寿聡
負…杉内俊哉

 ホークスの先発は杉内俊哉投手でしたが、5回3分の1を投げ7三振を奪うも、11安打9失点(自責点4)と大乱調、天谷宗一郎外野手の大活躍も在り、打線がジオ・アルバラード投手から5点を奪うも、敗戦を喫してしまいました…despair

 杉内選手、どうしてしまったのでしょうか…?
 尾道だけに、この街を舞台にした大林宣彦氏監督の映画『転校生』の如く、2線級投手の誰かと入れ替わってしまったのではないのでしょうか…???

 昨日は、和田毅投手が好投するも打線が援護出来ず、今日は打線が健闘するもエースがまさかの大乱調、噛み合いませんな…angry
 もっとも守備のミスも在り、杉内選手だけが悪い訳では在りませんが…coldsweats02


 さて気を取り直して、舞台を静岡へ移しましょう。


rain今日のスワローズ(仮)rain

静岡県営草薙球場
イーグルス2vsスワローズ4
勝…中澤雅人
S…吉川昌宏
負…岩隈久志

ホームラン
スワローズ…青木宣親

 スワローズは初回、青木宣親外野手の2ラン・ホームラン、新加入・藤本敦士内野手のタイムリー・ヒットで4点を先制すると、新人・中澤雅人投手が6回2失点と力投し、育成選手のラファエル・フェルナンデス投手→復活を賭ける吉川昌宏投手が無失点リレーを見せ、接戦を制しましたsign01

 このオフ・シーズン、ライオンズの菊池雄星(登録名・雄星)投手が、新人選手の中でマスコミの話題を独占致しましたが、まだまだ実力不足で開幕一軍を逃しそうです…。
 ジャイアンツの長野久義外野手が好調の様ですが、ペナント・レースに突入したら、中澤選手が話題独占と行きましょうrock

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


最後に…

 今年も買っちゃいましたよ“カルビー・プロ野球チップス”(写真)sign01
そらまめさんからメッセージ・カードが届きました〓
 ひとまず1袋だけ買いましたが、ドラゴンズ・森野将彦内野手&カープ・天谷選手でした。

 しかし、毎年思うのですが、なぜホークスとスワローズの選手のカードが出て来ない…?


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

来ったぞぉ〜来たぞア〜ラレちゃん〜note

こんばんはmoon3

 今朝通勤途中、やんだはずの雨rainが江戸川・葛飾両区境あたりでポツリポツリと…。
 高砂(たかさご、兵庫県では御座いません…)付近に来ると、ウィンド・ブレーカーに“カサッ”とかいう微かな音、顔にはチクッと来る感触、カゴに目を遣れば黒いバッグに透明の粒…???
 何と、あられが降って来たのでしたsign01
 そして、足立区某所の工事現場に到着すると、小雪に降られてしまいました(パナソニック・VIERAの女優さんに振られた訳では御座いません)…despair
 そんな訳で、非常に寒い一日でした…((coldsweats02))

 本日は、作業終了後に亀有のTSUTAYAで、『快傑ハリマオ』『少年探偵団』それぞれ2巻目と『平成天才バカボン』3巻目を借りてきました。
 その昔『平成天才バカボン』で感涙した回が在ったのですが、サブ・タイトルが何か分からず、とりあえず該当しそうなのをチョイスしました。
 しかし帰宅後に確認したら、違う話でした…。

 話は前後しますが、亀有からバスで南葛西の本社へ行き、用事を済ませた後に葛西のTSUTAYAで、『ウルトラマンレオ』第8巻を借りました。
 第29&30話で、過去のウルトラ作品に出演した方がカメオ(別の役)出演しているのを、改めて確認したかったので…。
 これらの話は、いつかトピックにしたいと思います。

 で、サブ・タイトルを上記のものにしたのは、あられに降られたからで在って『Dr.スランプ』のビデオを借りたとか、そういう事では御座いません…m(_ _)m


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

知りませぇ〜ん?

こんばんはmoon3

知りませぇ〜ん?
 COWCOWのお二方が『エンタの神様』限定で、

 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?

とか言いながら“子供の頃、こんな奴いましたよね?”みたいなネタを披露するのですが、本日コチラではこのネタを使わせていただき、絶版商品などを御紹介します。

 では早速…

 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?

知りませぇ〜ん?
noteヤクルトラーメン“麺許皆伝”

 宅配のみの販売で、クロレラが練り込まれた緑色の麺ですが“麺”許皆伝って…。

 ハイsign01
 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?

知りませぇ〜ん?
note森永“アイスバーガー”

 1980年代前半のヒット商品で、2枚のクッキーにバニラアイスが挟まれていました。
 1984年、CMキャラクターを務めた当時のアイドル歌手・小出広美女史の突然の休養とともに、市場から姿を消しました…coldsweats02

 ハイsign01
 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?

知りませぇ〜ん?
noteKAGOME“IMO(アイエムオー)”

 1985年頃、網浜直子女史のCMで話題になったサツマイモのドリンクで“混濁”“クリア”“炭酸”の3種類が御座いましたが、あまり売れなかった模様です…。

 ハイsign01
 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?

知りませぇ〜ん?
note森永“ミラクルα”

知りませぇ〜ん?
noteコカ・コーラ“タブクリア”

 透明のコーラって…???

 ハイsign01
 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?

知りませぇ〜ん?
noteUCC“JOLTコーラ”

 1990年前後に流通、カフェインが2倍配合されていて、そのせいか味わい深かったのですが、体にはあまりよく無さそうですね…。

 ハイsign01
 知りませぇ〜ん?
 知りませぇ〜ん?


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

天気予報に無い雪に降られて…despair

こんばんはmoon3

 今日は朝から晴れ、足立区某所の工事現場にて生コンを打つには持って来いの天気でしたsun
 途中から曇ってcloud来ましたが、朝の天気予報では一言も天気が悪くなるとは言って無かった為、気にせず作業を進めました。

 ところが、残業開始時間(PM5時)になってから雨らしき水滴が…。

「ミキサー車の運転手が洗浄してるせいだろう」

と思ったら、6時頃から在ろう事か雪が降って来やがりました…despair

 自分は、寒い中残業になっても構いません。疲れるし、風邪をひく恐れも在るけど、残業代がもらえるからね。
 不意の雨rainや雪snowに打たれても、我慢は出来ます。

“洗濯物を干しているのに、天気予報に無い不意打ちの雨や雪に見舞われる事”

程、腹の立つ事は御座いません…angry

 日曜日に洗濯後、翌朝まだ乾いていないにもかかわらず、午後からの雪予報に合わせ、室内に取り込みました。
 昨日、改めて外で干した後、今朝は殺菌目的で陽が当たらなかった部分を表に向けて干していたのに…coldsweats02

 雪の中で締めの作業どころで無くなり、8時過ぎにサッサと切り上げ、自転車は現場に置き、バス→電車で帰りました。
 現在10時に、我が家の在る江戸川区某所に到着すると、雪はやんでいた模様でした。
 慌てて帰宅する必要はないと思い、讃岐うどんの店・楽釜製麺所で暖かいぶっかけうどんに、鶏肉と薩摩芋の天ぷらを乗せて食べました。

 帰宅すると、案の定洗濯物は濡れていたのですが、こちらではそれ程痛手が無かったので、明日着る物だけ室内に取り込み、暖房で乾かす事にして、明日の天気予報確認後、他の物はそのまま干す事にしました。

 しかしながら、今夜の天気の変化を見抜けなかった気象予報士に喝ですなsign01
 明日の朝『めざましテレビ』天気予報コーナーにて、大●範一氏と●野美郷キャスターが、
「いやぁ〜、ハズれちゃいましたねぇ〜(^_^;)ゞ エヘラヘラヘラ、エヘラヘラm9(^O^)」
とかやりそうで、腹が立って来るワ…angrypunch


baseball今日の“さのかづみ球場baseball

baseballヒーロー物と野球選手の登場テーマ曲(2009年7月19日“生出しで候angry@幕張②発目〜売られた喧嘩を買わぬも男sign01〜”より抜粋・加筆m(_ _)m)

http://ameblo.jp/go-hawks-go


 明日は、貴乃花光司親方理事当選の続報をお送りする予定です。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

雪の日の翌日…despair

こんばんはmoon3

 昨夜降った雪snowが、今朝東京にしては結構積もっていました。
 そうとは知らず、いつもどおり自転車通勤したら、葛飾区高砂あたりで3回コケ、左膝上を擦りむきました…despair
 挙げ句の果てにチェーンが外れて、このままハマらなかったら、自転車を乗り捨ててタクシーで現場まで行かなければならないピンチに追い込まれました…coldsweats02
 5分格闘の末チェーンは無事にハマり、何とかいつもと同じAM7時半頃に現場到着しました。
 現場では明日の生コン打設に備え、一日中雪掻きをしました。

 東京都三鷹市井の頭や神奈川県座間、そして川崎市百合ヶ丘に住んでいた頃は、積もった雪の上の方を掬ってはガラスの容器に入れ、シロップをかけて食べたりしましたが、東京23区ではやる気がしませんね…despairゲェ~
 情緒も何も感じられない、東京の雪の日の翌日でした…。


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

救世主、現るsign01〜ココロも満タンにnote

こんばんはmoon3

 今日は、現場で灯油を買った話をします。

 現在、我々作業員の休憩所には石油ストーブが4台使われています。
 使用する灯油は、毎週月&金曜日の昼頃、近所をローリー車で巡回する灯油店から購入しています。

 今週月曜日、自分が体調を崩して作業を休んでいたら、誰も灯油を買っていてくれませんでした…。
 そして昨日、ポリタンクの中の灯油が3ヶ全て底をつき、ストーブ本体の中のも残り少なくなっていたので、朝からポリタンクを現場前に置き、オルゴールが鳴ったら一目散に灯油店の車の元へ駆け寄るつもりでした。
 しかし、昼休みに休憩所で昼食を食べている間に、灯油店は素通りしてしまったそうです…。
 しかも用意したポリタンクの上に、誰かが荷物を置いてしまい、灯油店の運転手はポリタンクに気付かなかった様でした…despair

 そして今日、いつもの灯油店には申し訳無いと思いつつ、別の灯油店で買う決心で準備していたら、AM10時の休憩時間を前に青いローリー車がオルゴールを鳴らしながらキターーーーーーッsign01
 ポリタンク3ヶを一気に手に持ち、一目散に駆け寄りました。
 職人は、凍えずに済みました。

 コスモ灯油様、有り難う御座いましたsign01 貴方様は我らが救世主ですsign01

救世主、現る〓〜ココロも満タンに〓〜
 余談ですが、コスモ石油は約20年前、大協石油と丸善石油が合併して出来た企業です。

 Ohsign01 モウレツsign01
救世主、現る〓〜ココロも満タンに〓〜


baseball今日の“さのかづみ球場”baseball

baseball2009年ホークス捲土重来の道

http://ameblo.jp/go-hawks-go


 2月3日の生コン打設日を前に仕事が忙しく、鷹友のタカノッチ・ヒロシ氏からのお誘いにも、アメーバ・ブロガーの歌手・安本美緒嬢のライヴにも行かれませんでした…coldsweats02

 嗚呼ぁ〜、ユックリしたい…。

 お金は欲しいけど…。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

より以前の記事一覧