ホークス

2010年6月24日 (木)

ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップhappy01

こんばんはmoon3

 久々の更新ですm(_ _)m

 本日のホークス戦、東京MXテレビで中継されていましたが、自分が観戦(生,テレビ&ラジオひっくるめて)すると贔屓チームが負ける(ないし流れがおかしくなる)ジンクスを恐れ視聴せず、作業終了後は渋谷へ買い物に出掛けました。

baseball今日の鷹&燕baseball

mobilephoneホークス6vsファイターズ1@福岡ヤフードーム

penguinスワローズ2vsジャイアンツ4@神宮球場

 ホークス・山田大樹投手(写真)が、ついに待望のプロ入り初勝利を挙げましたsign01

 プロ初登板初先発のベイスターズ戦では好投しながら、後を受けた攝津正投手が同点に追い付かれる不運に見舞われ、前回ライオンズ戦では対戦相手の涌井秀章投手に「気が抜ける…」と鼻であしらわれた挙げ句の果てに、獅子野手陣にメッタ打ちを食らう恥辱を味わいましたが、一軍3試合目にして夢の第一歩目を踏み出す事が出来ましたhappy01

 帰宅した時は、既に因縁の攝津選手がマウンドに居ましたが、祈る気持ちで見守りましたね。
 攝津選手がビシッと抑えた時は、瞼やらコメカミが熱くなって来ました…coldsweats02
 攝津選手に、好リードした久々の先発マスク・田上秀則捕手に、そして打点を挙げた各野手(先制打のロベルト・ペタジーニ内野手,長谷川勇也外野手,森本学内野手&一緒にお立ち台に立った松田宣浩内野手)に感謝ですdelicious

 スワローズが負けたので「余は満足じゃgood」とまでは行きませんが、今日の仕事疲れを吹き飛ばす様な、山田選手の勝利&ホークスの連敗脱出でしたrock

 山田君、今日はちゃんと応援出来なくて御免なさい…。
 恐らく、来週の千葉&再来週の東京ドームでも投げるでしょうが、まだ生観戦する気持ちの整理が付きません…。
 しかし、山田君の勝利を、陰ながら、心から願っています。

  お 目 出 度 う sign01

ホークス、山田大樹のプロ初勝利で連敗ストップ〓


 そんな訳で渋谷へは、本日発売予定のホークス選手別応援歌CDを購入する目的で行きましたfish
 いつもCD購入は、ポイント・カードを作ってもらった石丸電気へ行くのですが、ホークスのCDを店頭で見るのは、渋谷のタワーレコードだけなので、電車を2本乗り継いで行ったものの仕入れてなく、メーカーに取り寄せてもらいました。

 その代わりに、カープの応援歌CD『ヴィクトリー・カープ』を買って来ました。
 かつて選手別応援歌CDにも収録されていた、お馴染みの『それ行けカープ(若き鯉たち)』に『勝て勝てカープ』『燃える赤ヘル僕らのカープ』『ヴィクトリー・カープ』『CARP讃歌』の全5曲+『それ行けカープ(若き鯉たち)』オリジナル・カラオケの、充実した内容です。
 特に『燃える赤ヘル僕らのカープ』は、以前から聴きたかった曲ゆえ、やっと入手出来て満足ですnote

 今夜はコレを聴いて寝ましょうかね。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

生出しで候angry@東京ドーム〜腐ったミカンの方程式〜&小川丸yacht前途多難な船出…

改めましてこんばんはmoon3

 本日は、残業を断ろうと思えば断れる状況でしたが、今日の試合で“しんすけりん”こと小椋真介投手が先発で投げそうだったので、

「さのかづみのジンクス(自分が残業をして球場入りが遅れると、贔屓チームが負ける)を越えてみろsign01 杉内(俊哉投手)の様な一流なら越えられるんだよ。自分が観に行かれなかった4月24日の試合がマグレでは無いって事を証明してみせろよpunch

って気持ちで、立ち見席(1000円)から外野指定席(2000円)への格上げ分を稼ぐ意味も含めてワザと残業して来たのですが、やっぱり駄目でしたね…angry

 そんな訳で生出し、サッサとイクで候punch

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

東京ドーム
ジャイアンツ5vsホークス2
勝…藤井秀悟(4勝1敗0S)
負…小椋真介(2勝2敗0S)

ホームラン
ジャイアンツ…高橋由伸3&4号

 ホークスの先発は小椋真介投手でしたが、初回に3点を先制されると、その後も高橋由伸選手の2打席連続本塁打で2点を加え、リードを広げられます…despair
 打線も、巨人の先発・藤井秀悟投手に7回を3安打に抑えられ、2回表に森本学内野手がタイムリー・ヒットで1点を返すのが精一杯、今季4勝目を献上してしまいました…coldsweats02

 そんな訳で、しんすけりん選手は5回5失点と試合を作れず…。
 そんなにさのかづみが嫌いか!?
 ホークスの私設応援団・東京真隼の団長様には御自身の公開日記にて、またしんすけりん選手のツラに砂嵐をかけていただきたいところですpunch

 それにしても藤井選手は、よくぞ生き返りましたね。
 スワローズ時代はキャバクラ通いに明け暮れ、高校時代に痛めた肩のケアもロクにせず、4年に1シーズンしか活躍出来ない“オリンピック選手”だったのに…angry

 先程『ザ・ベスト1000〜さのかづみnote歌日捲暦〜』にて“カミさんがドジだった”話に触れましたが、実は藤井選手のキャバクラ通いの話にリンクするんです。

 2002年6月28日の我が誕生日、神宮球場でスワローズ対ジャイアンツの試合が在りました。

 カミさんが知り合いからチケットをいただき、ソレをプレゼントにしたいと言うので、東京・虎ノ門での仕事を定時(17時)で切り上げ神宮へ急行、30分後に到着し彼女にその旨を連絡mobilephoneしましたが、音声は留守電、Eメールも返信無し、そうこうしているうちに試合開始5分前、スワローズのファンクラブ・コーナーにて急いでチケットを自腹購入しましたが、彼女は喫煙コーナーで呑気に談笑中、携帯電話mobilephoneがマナー・モードで我が送信に気付きませんでした…despair

 彼女を軽く叱りながら応援準備をしていたら、この日の先発投手・藤井選手がアッと言う間に4点を先制され、こちらがやっと応援体制に入れてからはちゃんと抑えてくれ、打線も3本のホームランで応戦するも全部ソロ、ソロ、ソロ…despair
 オイオイ、塁上にランナーがいる時打てよ…coldsweats02

 こうして我が誕生日に後味の悪い敗戦を喰らった訳ですが、間も無く藤井選手がキャバ嬢と仲睦まじく肩を組んでいる写真が世に出回りました…angry
 我が誕生日の敗戦は、そういう事だったのかと…punch
 なお前後談は、5月3日の記事を併せてお読みになってくださいませm(_ _)m

 まぁ、藤井選手もアレから大人になり、良い指導者に巡り会えたって事でしょうね。
 スワローズ時代のA.I.コーチの元で、数々の投手が潰れていった事を考慮すれば、スワローズの環境も原因のひとつだったのでしょう。
 ミカン箱に、腐ったミカンがひとつでも含まれていると、周りのミカンまで腐ってしまいますからね…。

 お立ち台には高橋・藤井両選手が上がり、由伸選手のヒーロー・インタビューが終わったのを確認すると、藤井選手のインタビューを目・耳にしたくない為、他の鷹友より一足早くスタンドを後にしました…。

 なお、本日も外野指定席を手配してくださった鷹友の皆様、有り難う御座いましたm(_ _)m


 さて、高田繁氏の監督降板の後を受け“ヤクルト80”こと(誰も呼んで無いsign01)小川淳司ヘッド・コーチが監督代行となりました。

penguin最強燕軍団・復活への道punchインディ・ジョーンズ風penguin

神宮球場
スワローズ3vsイーグルス3

 タイトル、ほぼ元に戻してみました。
 なお、なぜ“インディ・ジョーンズ風”かと申しますと、小川監督代行の現役時代の個別ヒッティング・テーマ曲が、映画『インディ・ジョーンズ』の『レイダースのテーマ』だったからです。

 スワローズは0‐2で迎えた1回裏、1アウト満塁から相川亮二捕手が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち逆転に成功しますが、連敗脱出目前となった9回表、故障の林昌勇投手に代わり松岡健一投手がマウンドに上がりましたが、イーグルス・聖沢諒外野手の適時安打で同点とされ、結局4時間を超える接戦は引き分けに終わり、小川淳司丸の船出を勝利で飾れませんでした…。

生出しで候〓@東京ドーム〜腐ったミカンの方程式〜&小川丸〓前途多難な船出…
 写真は、12回表2アウト満塁のピンチを切り抜け、小川監督代行が手を叩いているところですが(左)前任者程では無いにせよ、采配に?が付く場面も御座いました…。
 ただ、元々育成で頑張っていらした方だけに責められません。

 小川監督代行の、チーム建て直しの手腕に期待します。

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 本日も、鷹友達と試合後にファミリー・レストランで軽く遅い夕飯&ホークス優勝へのシンポジウムを行ないました。

 鷹応援3連戦で疲労もピーク、休日まであと3日、気力で頑張ります。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

生出しsign01@東京ドーム〜大将いなくても大勝rock

改めましてこんばんはmoon3

 今日も残業になり、球場入りが午後7時近くになってしまいました…。
 既に巨人が先制、このまま我がジンクスにハマってしまうのでしょうか…?

 それでは生出し、イカせていただきますsign01

さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

東京ドーム
ジャイアンツ2vsホークス10
勝…杉内俊哉(8勝1敗0S)
負…D.ゴンザレス(3勝6敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ16号,本多2号

 小久保裕紀内野手が突然の休養sign01 怪我…? ちょっと心配ですが…。

生出し!!@東京ドーム〜大将いなくても大勝!!〜
 ホークスは、先発・杉内俊哉投手が初回に1点を失いますが、4回表にホセ・オーティズ内野手のソロ・ホームランで同点とすると、続く5回には川崎宗則内野手のタイムリー・ヒットで勝ち越すと、相手の捕手交代をきっかけに打線が爆発、オーティズ選手&この日4番に座った多村仁志外野手の適時安打で巨人先発のディッキー・ゴンザレス投手をマウンドから降ろすと、後続投手から松中信彦外野手にも適時安打が飛び出し、6回表には本多雄一内野手の2ラン・ホーマー、そして7回表には仲澤忠厚内野手の適時安打&山崎勝己捕手適時二塁打でリードを広げ、投打のかみ合ったホークスが快勝、杉内選手(写真)は7回2失点の好投でハーラーダービー・トップとなる8勝目を挙げましたrock

 自分は丁度川崎選手が打点を挙げた時間に東京ドーム到着、いつもは自分が球場到着時に悪い方へ流れが切り替わるだけに、たまにはこんなラッキーが起きないと、血圧が上がって再起不能になってしまいます。
 今シーズン、既に6試合も観戦しながら満足行くゲームが無かっただけに、巨大勢力・巨人戦での快勝はなかなか気持ちの良いものです。

 なお、今回外野指定席を手配してくださったK様、誠に有り難う御座いましたm(_ _)m


penguinとりあえずbeerスワローズ(終)penguin

神宮球場
スワローズ2vsイーグルス3
勝…川井貴志(1勝0敗0S)
S…川岸強(1勝0敗8S)
負…館山昌平(2勝3敗0S)

ホームラン
イーグルス…中村紀洋5号,山崎武司11号

 泥沼の9連敗となり、ついに高田繁氏が監督の座を降りました。

 ファイターズの監督時代も、その指揮官としての度量に対しては疑問を感じていましたが、この人はチームを引っ張るのでは無く、後押しするタイプなのでしょうね。
 その分編成を中心としたゼネラル・マネージャーとしての手腕を買っていたので、この3シーズンの成果が来年以降に表れる事を期待します。

 ひとまず「お疲れ様でした」と記しておきますが、間違ってもスワローズ退団後に他球団への移籍など考えない様に…。
 ソレこそ、この3シーズンが無駄になりますから…。

 僕らはこの3シーズン+α、ただ漠然と絶望的な状況に身を置いていた訳では無いのです。
 来シーズン以降笑う為の“試練”と定義付けているのですから…。

 “不運”“不幸”が“不運”“不幸”で終わらない様に“幸運”“幸福”への“試練”にして欲しいものです。

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 試合後は本日の観戦者で、デニーズにて遅い晩飯restaurant&明日のミーティングbaseballを行ないました。

 巨人は藤井秀悟投手…? ホークスは小椋真介投手…?
 状況は至極厳しいかと思いますが、小椋選手にはいい加減3匹目のドジョウを“さのかづみの眼前で”見せて欲しいし、ホークス打線は日本シリーズの為にも、藤井選手を打ち崩さなくては…。

 明日は単身で内野立ち見にてマッタリと観戦予定ですが、ひょっとしたらまた外野指定席に空きが出て、ソコへお邪魔するかも知れません。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

生出しbaseball@ハマスタ〜近藤さんとは相性が悪い…〜

こんばんはmoon3

 本日は、一昨日の代替試合でしたが、運悪く残業になってしまいました…despair

 突然ですが、自分、近藤姓の方と相性が悪いみたいです…despair

①小学5年生の時、イジメに苦しんだ東京都港区高輪の学校から、イジメるクラス・メイトのいない東京都三鷹市井の頭の学校へ転校するも、近藤信弘(仮名)だけは僕に嫌がらせをした…angry

②同じ井の頭の学校で、近所の親友・佐藤雄志(仮名)に近藤太一君(仮名)というクラス違いの友人がいて、彼は性格の良い人だったのですが、僕を含めたこの3人で井の頭公園で遊んでいたところ、中学受験に失敗した上級生集団から、腹いせリンチに遭った…despair

③松田聖子女史のファンだった頃、彼女のシングル盤の首位獲得を度々阻んだのが、某マッチ氏…angry

④男優・某「近藤ぉ〜〜〜です」氏が、聖子女史と映画でキスをした…angry

⑤巨人ファンだった1980年代後半、Bクラス常連の横浜大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)をなぜか苦手とし、その時の監督が近藤貞雄氏(故人)だった…coldsweats02

⑥その頃、中日ドラゴンズの高卒新人・近藤真一投手(現・近藤真市、コーチ)に、ノーヒット・ノーランを食らった…coldsweats02

⑦27歳で今の業界に入って間も無く、近藤大作(仮名)という若僧が新人として入り、凄く生意気だった…angry

⑧近藤テック(仮名)という建設会社の現場で働いていた時、作業がハードで過労で倒れた…coldsweats02

⑨我らがホークスだけ、オリックス・バファローズの近藤一樹投手に弱い…coldsweats02

⑩今日、足場解体の作業が長引いてしまったのですが、足場材を引き取りに来た運送会社が近藤機工(仮名)…coldsweats02

 何か、巡り合わせが悪いんでしょうね…。
 coldsweats02マークの場合、近藤さんが悪いんじゃ無いんですけどね…。

 まぁ、避◎具を使用しなかったり、使用方法を誤って失敗した事は無いのですが…(^_^;)ゞ


 そんな訳で、横浜スタジアムに到着したら、既に午後7時を回ってしまいました…despair

さのかづみの
baseball生で見て来た鷹ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団・生出しsign01mobilephone

横浜スタジアム
ベイスターズ8vsホークス0
勝…清水直行(5勝3敗0S)
負…岩嵜翔(0勝1敗0S)

ホームラン
ベイスターズ…T.スレッジ12号

 ホークスの先発は、二軍で健闘している岩嵜翔投手でしたが、初回に2点を先制されると、2回裏にも加点され、無念の降板です(自分が球場に到着した頃には、岩嵜選手はマウンドにいませんでした)…despair
 その後を陽耀勲投手が受け、自分が中華民国国旗を振った甲斐が有って好投しましたが、終盤に甲藤啓介&久米勇紀両投手が追加点を与え試合を決定付け、打線も先発・清水直行投手にマリーンズ時代以上の好投で9回6安打完封され今季5勝目を献上、ベイスターズへの交流戦連勝は8で止まりました…coldsweats02

 試合内容はもう良いでしょう…m(_ _)m
 ソレよりも、ターメル・スレッジ外野手の打席で、ベイスターズでの応援歌と交互に、ファイターズ時代の応援歌が流れました。
 こういう企画は結構好きですねnote

 なお、本日も先乗りで席を取っていただいた鷹友の皆様、毎度有り難う御座いましたm(_ _)m

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は敬称略で…m(_ _)m〜


 帰りは秋葉原→岩本町間の富士そばへ寄り“富士山もり”(3玉)を平らげました。

 話は前後しまして、私事で恐縮ですが、ハマスタと同じ横浜市に在る戸塚に住むの叔母(我が父のすぐ下の妹)が亡くなったと、ハマスタ到着から間も無く母からの電話で知りました…。

 本日、お立ち台に立った清水選手に叫ばずにはいられませんでした。

「うちの叔母が直行選手の奥様の所へ行ったのでよろしく頼むsign01

と…。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

スクルメタがスカウトに…!?

改めましてこんばんはmoon3

 少々旧聞に属するのですが、この度ソフトバンク球団に2名の駐米スカウトが入団しました。

baseball東海岸担当
マット・スクルメタ(Matt Skrmetta)
1972年11月6日生
フロリダ州在住

スクルメタがスカウトに…!?
 スクルメタ氏は、2003年にホークスにて投手として在籍(写真)2005年には東北楽天ゴールデン・イーグルスの創設に参加、日米通算15年のプロ実績(メジャー&マイナー17球団でプレイ)が有り、幅広い人脈を活かしたスカウティング活動が可能と見られ、ホークスへの愛着も深い為、期待されています。

baseball西海岸担当
ケント・ブラッシングゲーム(Kent Blasingame) 1969年2月4日生
アリゾナ州在住

 ブラッシングゲーム氏は、コロラド・ロッキーズで環太平洋スカウトとしての経験を持ち、元・南海ホークス監督で在ったドン・ブレイザー氏(故人)の息子で在り、日本の野球や生活習慣まで熟知し、ホークスへの愛着も深いとの理由で、招聘されました。

 なお、駐米スカウト契約の狙いは、世界最大の野球選手市場であるアメリカに2名の駐在スカウトを配置し、ホークス独自の選手情報収集作業、及び選手評価作業を行ない、より精度の高い外国人選手獲得ルート確立を目指すものだそうです。

 当たり外れの激しい外国人だけに、確固たるスカウティングを望みたいところです。


 さて、我が贔屓チームの試合baseball

mobilephoneベイスターズvsホークス@横浜スタジアムmobilephone

penguinスワローズvsファイターズ@神宮球場penguin

 ともに雨天rain中止となった為、このまま一昨日&昨日のホークス・ファームの結果へ行かせていただきます。

さのかづみの
mobilephoneあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹ダイジェスト・雁の巣Fightsign01先週のホークス二軍mobilephone

21日(金)
福岡ヤフードーム
ホークス3vsドラゴンズ8

mobilephone先発オーダーmobilephone
三…明石健志→右…城所龍磨→左…松中信彦→指…小斉祐輔→一…R.ペタジーニ→捕…田上秀則→遊…仲澤忠厚→二…李杜軒→中…福田秀平
投…岩嵜翔

baseballバッテリーbaseball
ホークス…岩嵜翔→●怜王→下沖勇樹→川原弘之→金澤健人→有馬翔→吉川輝昭=田上秀則→堂上隼人
ドラゴンズ…○山井大介→清水昭信→高島祥平=吉田利一→清水将海

 いよいよ、期待のロベルト・ペタジーニ内野手の御披露目となるも2三振、しかし本人は良い手応えを感じた模様です。
 試合は2桁10安打を放ちましたが9三振、チャンスにあと1本が出ず…despair
 投げては怜王&吉川輝昭両投手が乱調で、敗戦を喫してしまいました…coldsweats02

22日(土)
福岡県営春日公園野球場
ホークス2vsドラゴンズ0

mobilephone先発オーダーmobilephone
遊…今宮健太→二…豊福晃司→指…R.ペタジーニ→一…小斉祐輔→中…江川智晃→右…中西健太→左…中原恵司→三…李杜軒→捕…猪本健太郎
投…高橋徹

baseballバッテリーbaseball
ホークス…高橋徹→○下沖勇樹→金澤健人→森福允彦→金無英→S吉川輝昭=猪本健太郎
ドラゴンズ…●E.バルデス→齊藤信介→赤坂和幸=前田章宏→田中大輔

noteホームランnote
ホークス…李杜軒

 5回裏に李杜軒(リー・トゥーシェン)内野手の2ラン・ホームランが飛び出し、投手陣の完封リレーで勝利しましたsign01
 なお、ペタジーニ選手に初ヒット、リーグ戦再開後のキーマンになって欲しいものです。

23日(日)
宇部球場
ホークスvsドラゴンズ

 rain雨天中止ですrain

〜ホークスの先発オーダー、並びに両軍バッテリー&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 大相撲夏場所は横綱・白鵬翔関が全勝優勝、大関・魁皇博之関が通算1000勝の金字塔を樹立、大盛況のうちに千秋楽となりました。
 今年はプロ野球シーズンと重なるから、観戦は遠慮しますが、来年初場所は久々に観に行こうかな…?


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

ホールトンの分まで…

改めましてこんばんはmoon3

 まずは悲しいお知らせから…。

 D.J.ホールトン投手が右脚の内転筋を痛め、出場選手登録を抹消されました…。
 19日のタイガース戦で守備中に違和感を覚え5回で降板、20日に福岡市内の病院で検査を受け、全治約3週間の見込みだそうです…。
 今後は、室内練習場で状態を見ながら調整するとの事です。

 こうなったら、新外国人投手のJ.D.ダービン投手に望みを託しましょう…。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス7vsカープ4
勝…和田毅(6勝3敗0S)
S…馬原孝浩(1勝0敗14S)
負…相澤寿聡(0勝1敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ15号

ホールトンの分まで
 ホークスは1点を先制された直後の3回裏、本多雄一内野手のタイムリー二塁打、ホセ・オーティズ選手の2ラン・ホームラン、調整から復帰した松中信彦外野手(写真)の適時安打、更に福田秀平選手の初安打となる適時安打と、打者一巡の猛攻で一挙6点を奪い逆転に成功すると、4回裏には小久保裕紀内野手の犠牲フライで加点しますhappy01
 投げては、先発和田毅投手が打線の援護に助けられ、今季6勝目を挙げましたdelicious

 福田選手、スターティング・メンバー抜擢に応えましたねnote
 まぁ、外野守備の“スッテンコロリン”は御愛敬と言う事で…。元々外野手じゃないしね(苦笑)
 関東遠征に来てくれるかな…?

 カープは、初物に弱いホークスにプロ初登板の相澤寿聡投手を先発に持って来ましたが、6失点と散々でした…。


penguinとりあえずbeerスワローズpenguin

千葉マリンスタジアム
マリーンズ20vsスワローズ4
勝…吉見祐治(1勝0敗0S)
負…中澤雅人(3勝3敗0S)

ホームラン
マリーンズ…南竜介1号,大松尚逸8号,サブロー8号,西岡剛6号
スワローズ…J.デントナ8号

 中澤雅人投手でも勝てない…って言うか彼もボコボコに打たれ…despair
 負の連鎖反応ですな…angry

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 明日はやっと休める…=3ホッ

 明日は雨rain…? 疲れてるし、洗濯物も溜まっているから、横浜の試合は中止の方が良いなぁ〜…。


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

まえだまえだ

改めましてこんばんはmoon3

 今日は金曜日恒例、本社経由の帰宅なので疲れました…。
 そんな訳で、サッサと本題へ参りましょう。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス1vsカープ7
勝…前田健太(7勝2敗0S)
負…大隣憲司(1勝6敗0S)

ホームラン
カープ…前田智徳2号

 ホークスの先発は、ココ数試合不振の大隣憲司投手でしたが、初回に先制点を与えると、4&6回表にも追加点を与え6回5失点で降板、8回表には後続の陽耀勲投手が前田智徳外野手の2ラン・ホームランで駄目を押され、打線もカープの先発・前田健太投手から、9回裏に高谷裕亮捕手が完封阻止のタイムリー二塁打を放つのがやっと、無四球完投の7勝目を献上してしまいました…despair

 Wの前田選手にやられたって…。
まえだまえだ
じゃねぇかよ…despair


penguinとりあえずbeerスワローズpenguin

千葉マリンスタジアム
マリーンズ6スワローズ3
勝…成瀬善久(6勝4敗0S)
S…小林宏之(1勝0敗11S)
負…T.バーネット(2勝4敗0S)

ホームラン
スワローズ…宮本慎也1号,青木宣親5号

 もうトニー・バーネット投手も、こんなチームに愛想を尽かし、やる気を失った事でしょうな…despair

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 嗚゙呼゙ぁーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 明後日、横浜スタジアムbaseballへ行くのに必要な物だけ洗濯して、不貞寝っpunch

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

カチドキレッドな鷹の祭典

改めましてこんばんはmoon3

 本日ソフトバンク球団は、7月19日(月・祝)20日(火)21日(水)の対埼玉西武ライオンズ3連戦に於いて、毎年恒例のイベント“鷹の祭典2010 in ヤフードーム”の開催を発表致しました。

 ソレに伴い、イベント限定で着用するユニフォームも、御披露目となりました。
カチドキレッドな鷹の祭典
 早速、多村仁志外野手(右)杉内俊哉投手(左)がモデルとなり着用しましたが、この夏は“カチドキレッド”で臨みます。
 大阪近鉄バファローズ(曜日限定ビジター用)そして現在の広島東洋カープ(ビジター用)に続く上半身真紅のユニフォームですが、ドームで燃えに燃えて、勝鬨を上げて欲しいものです。
 くれぐれも、ホークス投手陣の炎上だけは勘弁です…。


 さて、先週の二軍情報ですが、本日は和歌山県上富田(かみとんだ)編ですbaseball

さのかづみの
mobilephoneあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹ダイジェスト・雁の巣Fightsign01先週のホークス二軍mobilephone

15日(土)
上富田球場
タイガース6vsホークス2

mobilephone先発オーダーmobilephone
一…江川智晃→遊…今宮健太→中…中西健太→左…松中信彦→三…吉川元浩→二…李杜軒→右…中原恵司→捕…堂上隼人→投…吉川輝昭

baseballバッテリーbaseball
タイガース…○小嶋達也→筒井和也→福原忍=小宮山慎二
ホークス…●吉川輝昭→森福允彦→水田章雄=堂上隼人

noteホームランnote
ホークス…堂上隼人

 関西では“富田”を“とみた”では無く“とんだ”と読むんですね。
 “富田林”とか“摂津富田”とか…。

 ソレはさておき試合ですが、先発した吉川輝昭投手が立ち上がりの制球に苦しみ、6回5被安打3失点の投球と、井手正太郎外野手を出してまで獲得する選手だったのかと…。
 打線も、堂上隼人捕手が約1ヶ月振りのホームランを含む2安打と健闘しましたが、あと1本が出ず敗戦を喫しました…coldsweats02

16日(日)
上富田球場
タイガース5vsホークス5

mobilephone先発オーダーmobilephone
右…村松有人→遊…今宮健太→左…松中信彦→一…小斉祐輔→三…吉川元浩→中…江川智晃→二…李杜軒→捕…堂上隼人→投…内田好治

baseballバッテリーbaseball
タイガース…秋山拓巳→蕭一傑→金村曉→筒井和也→横山龍之介→ジェン(鄭凱文)=清水誉→橋本良平
ホークス…内田好治→金無英→金澤健人→森福允彦→陽耀勲=堂上隼人

noteホームランnote
タイガース…野原将志
ホークス…江川智晃,松中信彦

 一軍復帰まであと一歩の江川智晃外野手が先制ソロ・ホームランとタイムリー・二塁打で2安打3打点と活躍、残念ながら先発の育成選手・内田好治投手が逆転されますが、調整中の松中信彦外野手がソロ・ホーマーと適時安打を含む3安打2打点の猛打賞の活躍で追い付き、結局引き分けとなりました。

〜ホークスの先発オーダー、並びに両軍バッテリー&ホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

城島にお返し…???

改めましてこんばんはmoon3

 日曜日の疲れが、全然取れません…despair
 そんな訳で、早速本題へ参ります。


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス9vsタイガース3
勝…D.J.ホールトン(5勝4敗0S)
負…上園啓史(2勝2敗0S)

ホームラン
ホークス…J.オーティズ14号,柴原洋2号,多村仁志8号

城島にお返し…???
 ホークスは4回裏、ホセ・オーティズ内野手&柴原洋外野手のソロ・ホームランで2点を先制すると、5回裏には川崎宗則内野手のタイムリー・ヒットで加点、更に7回裏には本多雄一内野手&オーティズ選手の連続適時安打と多村仁志外野手(写真)の3ラン・ホーマーでこの回一挙5点を奪い、投げては先発・D.J.ホールトン投手が5回を無失点に抑え今季5勝目、当カードにてタイガースに一矢報いましたhappy01

 城島健司捕手、この敗戦を胸に、巨人独走状態のセ・リーグをかき回して欲しいですね。
 そしていつかは、ホークスの指導者に…。


penguinとりあえずbeerスワローズpenguin

西武ドーム
ライオンズ3vsスワローズ2
勝…石井一久(5勝2敗0S)
負…林昌勇(0勝1敗6S)

ホームラン
ライオンズ…中島裕之8号

 石井一久(呼び捨て)が12球団から白星…? あっ、そう、よござんしたね…。
 またしても好投した石川雅規投手が勝てませんでしたが、林昌勇投手は責められんワ…coldsweats02
 ソレよりも野手陣、一久(敬称付ける気無し)に、非力打線ゆえ勝たせるのは一歩譲っても、完投なんかさせたら駄目だろうがsign01
 スワローズを裏切った奴なんだぞangry 悔しくねぇのかっ!?
 前回巨人にボコボコにされた様なヘッポコ投手なんだから、もっと頭を使って奴を攻め立てろよpunch

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 ホークスは勝ってくれたけど、スワローズが巨人に八百長行為を働いた様な奴に易々と勝たせ、喜び半減ですな…despair


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

奇跡を起こす炎の小椋

改めましてこんばんはmoon3

 本日は東京MXテレビにて、山内孝徳氏の解説とともにホークス戦を楽しんでいた…はずでした…despair


さのかづみの
baseballあたかも生で見て来た様な顔でつづる鷹&燕ダイジェスト2010baseball

mobilephoneいざゆけrock今日の若鷹軍団mobilephone

福岡ヤフードーム
ホークス2vsタイガース4
勝…江草仁貴(1勝0敗0S)
S…藤川球児(1勝0敗11S)
負…攝津正(2勝1敗0S)

 元・鷹戦士の城島健司捕手・凱旋試合となったこの試合、ホークスは3回表に先発の小椋真介投手が1点を失いますが、4回裏に柴原洋外野手のタイムリーヒットで同点に追い付くと、7回裏には川崎宗則内野手の勝ち越しタイムリー二塁打が飛び出します。
 逃げ切りを図り馬原孝浩投手を投入した土壇場の9回表、2アウトから代打・桧山進次郎外野手の適時安打で同点に追い付かれると、延長10回表に攝津正投手が2本の犠牲フライで2点勝ち越され、まさかの敗戦を喫してしまいました…despair

 やはり“赤い雪”が降っちまいましたね…。今日はその日のうちに、しかもドームなのに…coldsweats02
 小椋選手、投げる度に内容が良くなって来るのですが、必ずその“奇跡”の反動が訪れます…。
 ソレが今回は“鉄壁勝利の方程式・SBMの崩壊”な訳ですよangry
 小椋選手って、どれだけ今までの行ないが悪かったんだろうね…?
 だから頑張れば頑張る程、悪い結果が出ちゃうんだよpunch

 もっとも、日曜日の試合の秋山幸二(呼び捨て)のヘボ采配に於ける、調子が悪かった杉内俊哉投手の続投による8回裏での攝津選手への“せっつかし登板”(杉内選手がピンチになるまで、ブルペンに誰もいなかったもんね…)そして馬原選手への無理矢理2イニングス登板指令が、そもそもの原因ですがね…。


 一昨日の試合で、あまりにも腹が立った為、次のコーナーは題名と内容を変更させていただきます…m(_ _)m

penguinとりあえずbeerスワローズpenguin

埼玉県営大宮公園野球場
ライオンズ1vsスワローズ0
勝…岸孝之(7勝1敗0S)
S…B.シコースキー(0勝2敗15S)
負…館山昌平(2勝2敗0S)

 本日から、試合内容に触れるのが面倒臭くなったので、結果だけ簡単に触れた後、敗戦試合のみ選評致します。

 そんな訳で、スワローズは泥沼の5連敗…despair
 やっぱり高田繁(呼び捨て)は足元を掬われましたねangry
 だから言っただろうがsign01
「杉内俊哉投手は調子が悪かった上に、秋山幸二(呼び捨て)が引っ張り過ぎたから、燕打線が打てただけ」
だってsign01

 そして、その高田の教えによってヘッポコ燕打線は、またしても好投した先発投手を見殺しにしましたねpunch
 “杉内を攻略したgood”って自信持って言えるならば、岸孝之&スワローズ時代にヒヤヒヤ投球ばかりしていたブライアン・シコースキー両投手にも、一昨日の様な粘りの有る攻撃が出来なければおかしいだろうがangry
 いずれにせよ、高田は野手陣の代わりに館山昌平投手に謝れsign01

 今日の敗因は、高田の慢心ですpunch

〜責任投手、並びにホームラン打者の名前は、敬称略で…m(_ _)m〜


 最近、東京MXテレビのホークス戦中継を視聴する度に気になるのが、ソニー損保の女の子がティアラをかぶるCMです。
 出演者の名前を調べたら“瀧本美織”という子だそうで…。
 ん…? 美織嬢は見覚えが有る…おぉーっ、最近まで学生服で“早稲田アカデミー”のCMに出ていた子…って事は…?
 更に調べたら…、

“僕と親子程年が違う…coldsweats02

 こんな子に萌えてる自分って、まさか“ロリコン”…???

 嗚゙呼゙ぁーっ、不貞寝sign01 不貞寝sign01
 夢の中で美織ちゃんと遊園地へ行って、帰りにご飯を食べて、あえてソレ以上の展開へ進展しない様に不貞寝っpunch


おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

より以前の記事一覧